kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バディファイト  限定デッキ売れ過ぎ!
2日間で22,632人が来場!大ヴァンガ祭×大バディ祭2016が開催されました
※公式プレス情報を掲載しています。大盛況!2日間で22,632人の方にご来場いただきました!大ヴァンガ祭×大バディ祭2016開催のご報告ブシロード創業10周年を迎える来年の大ヴァンガ祭×大バディ祭2017も乞うご期待! 株式...

ネオドラゴニック・フォース&終焉の翼いくら限定バージョンだからといって売れすぎでしょう。

収録カードの内容に関しては確かにすごいのは間違いありません。

でもなあ、どちらのデッキも特殊な動きをしないといけないので初心者向けとは言えないはずなのですが・・・。
そもそも、これがすごいと分かるのは今までバディファイトをやって来きたからこそ分かるものですからね。

色々言われていますが、個人的にはこれはやむなしの結果だと考えます。
ただ、バディファイトに興味がある人に注意して欲しいのは「バディファイトってすげー」と思わないでいただきたいです。

そりゃ、一部のTCGを扱うお店では間違いなく流行っているし、大きな大会が行われれば参加者が多いとはいえ、すべての取扱店でそうかと聞かれたら間違いで昔発売されたトライアルデッキが売れ残っている所もありますからね。
限定発売のフリスビー型デッキセットすら売れ残っているショップもありました。
おまけに、一部の公認大会が行われている場所でも毎週参加者がいる所ばかりではないみたいですし。
まあ、私自身も全ショップを調査してわけではないですし、全ての休みをバディファイトの大会に参加しているわけではありませんが。

私が昔やっていたTCGでも、人気がないはずなのに大きな大会が行われるとものすごい人が殺到して驚いた記憶があります。
多分、主催者側も想定してなかったはずです。
ちなみのそのTCGはサポートも含めて随分前に終了してしまいました。


それTCGですらもヤフオクで出品されて実際に取引されたものがありました。

なんか、「ネオドラゴニック・フォース&終焉の翼」が今ブログで書いている時点ですが、ヤフオクで通常価格以上で取引されているようですね。
欲しい方、一度冷静になって下さい。
いくら限定版とはいえど時期が過ぎれば、全体的な取引価格は落ち着くはずです。


そういえばヴァンガードもファイターズコレクション2016というのが発売されたみたいですね。
私がたまたまとあるショップで開封している人達を見ました。
ヴァンガードは今やっていないのでどれがすごいカードなのかは良く分かりません。
ただ、素人目から見ると新システムの「Gガーディアン」が使いにくそうに見えますがやっぱり必須級のすごいものなのかな?
これからのヴァンガードにもトライアルデッキこういうものが入ることになるのかそれとも、別のタイプのデッキが出るのか注目ですね。

登録タグ: バディファイト  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 1049 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/05/02 19:06
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト     
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。