kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲーマー買いました。
新作TCGラクエンロジック最速PRカードも付録!カードゲーム専門誌 「カードゲーマーvol.25」 本日発売!
新作TCGラクエンロジック最速PRカードも付録!カードゲーム専門誌 「カードゲーマーvol.25」 本日発売!カードゲーマーの最新号は、超豪華付録!『ラクエンロジック』本誌独占最速PRカードや、『アンジュ・ヴィエルジュ』...


バディファイトの「バディ―オールスターズ」の新カード情報が少し前から流れていたけどここが出所だったのですね。

ズィーガーデッキとスタードラゴンのデッキ、いろいろ思う所があってそのままとは採用にはしないけれど参考になりました。
どこかで、披露したいけどさてどうしようか?

11月8日に行われたガチバディグランプリの優勝者と準優勝者のインタビューも載っていましたが、話の感じでは元々そんなにやり込んでいたという感じではない印象を受けました。
まあ、それでもここまでの腕前なのだからそのデッキと相性があっていたのでしょうね。
(というか、なにげにPRカードも多いのによく見つけたなあ)


他の記事でもヴァイスシュヴァルツの「スクールガールストライカーズ」のトライアルデッキや、バトスピの「リバイバルブースター」は気になりましたが多分買わないでしょう。



ブシロード社長の木谷氏のインタビューが載っていたけれど、TCG業界の大きな軸の一つになりたいという気持ちは感じられました。
まあ、現実的な話ブシロードがすごいと感じでいるのは、この記事を読んでいる人達くらいで、様々なネット上で流れている調査会社のデーターを見るとどうしても他社に負けているというのが見て取れますからね。

個人的には新作の「ラクエンロジック」対象は誰向けなのだろう?と首をかしげてしまうのですよね。
もうすでに対象の方々はヴァイスやヴァンガードにはまっている印象なのですが?
(バディファイトはなんか違うし)

そういえば付録のPRカード、一部のショップで買い取り強化しているみたいですが、個人的にはそんなに強い?使いやすい?カードであれば主人公をテーマにしたトライアルデッキにイラスト違いでいいから必ず入れてほしいと感じました。
もし、このTCGが流行るとすればやはりこのアニメを見て面白いと感じた視聴者のはずですので、そういう方々へのフォローが重要なTCGではないかと考えます。


話は変わりますが買い取りといえば、色々考えたのですが、今後のことも考えてヴァンガードのカード全部売りました。
実際カードバインダーがいっぱいになっていたにので、もう整理する段階だったのです。
とは言ってもほとんど0円でRRRすらも古過ぎて1枚10円
30円だったのですが「サンクチュアリガード・ドラゴン」だけは予想以上に高く売れました。
とはいっても1枚1000円以内で、元々DAIGOスペシャルセットという昔1500円+税というトライアルデッキに1枚入っていたカードでした。
色々トラブルの原因になりそうなので詳しい価格と売却先は内緒ですが、お店の人曰く「当店に在庫がないのと、状態が良かったのでこの値段とさせていただきました。」だそうです。

調べて見ると色々人気の理由はあるみたいですが、やはりロイヤルパラディンの特徴である場を揃えやすい効果を持っていることに加えて、毎ターン高パワーでアタック出来るからかな?

登録タグ: バディファイト  ヴァンガード  ラクエンロジック  ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 904 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/12/02 06:44
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。