kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 127
カードファイト!! ヴァンガード 『超次元の勇者』 『神秘の預言者』 『絶禍繚乱』からミニスリーブ4種登場!
ブシロードスリーブコレクション ミニ 第28弾『カードファイト!! ヴァンガード』第28弾では、8月9日発売のカードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 『超次元の勇者』からスリーブ化!『超次元ロボ ダイカイザー』...

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1371902737.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html


この前、あるデパートのカード売り場を見たら奈落の撃退者だけが売り切れていました。

リングジョーカーあんまり期待されていないかな?

ダイカイザー、エシックス・バスター・エクストリームはかっこいいですが効果どうなるのだろう?



6月24日

銀の茨の催眠術師 リディア    ペイルムーン   グレード1
BT12/020RR

“ペイルムーン”の興業先で「ルキエ」より銀茨を賜った彼女の従僕。 元は無数の投げ輪を使った不思議な芸を見せる、流れのエンターテイナーだった。 しかしその正体は暗殺業を生業とする催眠術師であり、深い眠りについた相手を苦しまずに始末する「静謐な殺し屋」として名を馳せていた。 「ルキエ」は元々彼女のターゲットだったが、噂に聞いたそれとは比べ物にならないその美しさに心を奪われ、自ら永遠の忠誠を誓ったという。 彼女にとって「ルキエ」は絶対の存在。 それは「ルキエ」が“Я(リバース)”し、正気を失った今でも変わることはない。 突如変貌した主の姿を見て困惑する者達の内にあって、彼女だけは何一つ取り乱す事は無かった。 彼女は女王を傷つける全てを例外なく遮る。 尊信する麗しき女王の声音以外、美に狂った隷属者の耳には届かない。

【銀の茨の従僕(シルバーソーン・サーバンツ)】
「ルキエ」より銀の茨とその力の一部を賜り、彼女に永遠の忠誠を誓った従僕達の総称。 経緯は様々で、望んで彼女に降った者もいれば、魅了(チャーム)や実力行使で無理やり従わされた者もいる。 従僕となった者は「ルキエ」と同じ系統の魔術の一端を行使できるようになるが、彼女の命令があった際はそれを最優先で実行しなければならないという制約を設けられる。

6月25日

誘惑のサキュバス   ダークイレギュラーズ  グレード1
PR/0131

夢を媒介に男を誘惑してその「気」を吸う夢魔の一族。 「気」とはすなわち生きるための力そのものであり、吸い尽くされれ
ば当然死に至る。 夢魔にとって、自然界に存在する食物などは嗜好品でしかなく、この世界に存在する為には「気」を一定量摂取し続けなければならない。 その為に、あらゆる手段を以てサキュバスは男性を、インキュバスは女性を籠絡しようとするのである。 何処の世界でも何時の時代でも、男とは美女の誘惑に弱いもの。 性別という概念そのものが失われでもしない限り、彼女達サキュバスが飢える事は決して無いだろう。 ただし、「気」の摂りすぎには注意しなければならない……どんな物にも当然、重さはあるのだから……。

6月26日

征天魔竜 ダンガリー “Unlimited”   なるかみ  グレード3
BT12/004RRR

天を征す者「征天魔竜」の異名を得た「ダンガリー」の真の姿。 呪符の封印から解き放たれた事で、封じられていた膨大な魔力が凄まじい勢いで全身を駆け巡り、結果的に全盛期を超える強大な力をその身に宿した。 本来その身体に蓄積された魔力は到底制御できる量ではなく、苦痛と暴走の危険に苛まれる程の物。 しかし、魔力を効率的に扱う戦いを長く強いられてきた彼にとって、既に力の制御は取るに足らない児戯となっていた。 “リンクジョーカー”の侵略により帝国全土に焦りと動揺が広がっている今、完全なる復活を遂げられた事に彼は歓喜した。 これでようやく、己が血肉、全身全霊を以て偉大なる主に勝利の栄光を捧げる事が出来る、と。 征魔弓「狂乱鬼(キョウランキ)」から放たれた三条の光星。 喜びに打ち震える魔竜の心を代弁するかのように、鉛色の空に光の爪跡が刻まれていく。

封魔神竜 ダンガリー           なるかみ  グレード3
PR130

封魔・封竜の力を操る“なるかみ”の竜戦士。 強すぎる「封じ」の力を恐れた先代の皇帝によって、長い間地下監獄に幽閉されていた。 戒めを解き、自分に深々と頭を下げて謝罪した現皇帝の器の大きさに感服し、彼が健在な限り、再び帝国に忠誠を誓うと約束した。 忌むべき封印はまだ解けきっていない。 全盛期の力を取り戻すには時間がかかるだろう。 だがその闘志には微塵の揺らぎも無い。 主君に無限の栄光を捧げるべく、封魔弓「桜乱鬼(オウランキ)」を手に、戦士は次なる戦いへと赴く。

6月27日

五月雨の解放者 ブルーノ   ゴールドパラディン    グレード1
BT12/054C

神聖国家第二正規軍“ゴールドパラディン”の「解放者」の一人。 剣としても使える大きな刃先を持つ弓矢「アーリーレイン」の使い手。 騎士の家系に生まれ、半ば強制的に父から騎士道と剣技を教示されていたが、本心では誰かを傷つける事を何よりも嫌い、およそ戦に携わる事が生業となる騎士とは最も縁遠い穏やかな生活を望んでいた。 しかし数年前に起こった襲撃事件で、黒い光を纏う謎の一団によって父を連れ去られ、家族を傷つけられ、何もできなかった事を悔やみ、騎士団への入団を決意する。 何かを守る為に、誰かを守る為に、大好きな人達がもう二度と傷つく事の無いように。 そんな想いを胸に、彼は騎士となった。 あえて言うのであれば、彼の敵は戦そのもの。 争いの無い平和な世を目指す騎士王の理想に、若き五月雨の騎士は光弓を以て答える。

【解放者(リベレイター)】
神聖国家第二正規軍“ゴールドパラディン”の中から選ばれた、国と星を守る使命を騎士王より託された者達の総称。 悪しき者の手から全てを解き放つという意を込めて「解放者」と名付けられた。 称された者は周囲から新時代の導き手と呼ばれている。 “ゴールドパラディン”の若き戦士達が構成の中心だが、歴戦の勇士である“ロイヤルパラディン”の戦士からもある程度抜擢されているという。

6月28日

黒衣の撃退者 タルトゥ  シャドウパラディン  グレード3
BT12/010RR

侵略者の魔手より聖域を守護する事を誓った戦士「撃退者」。 天才指揮官と謳われる「マーハ」に憧れ、騎士の道を志すようになったが、その思想を深く理解しているわけでは無く、あくまで今までの武勲や噂などで紡がれた表向きの姿を慕っているに過ぎない。 「解放戦争」が終結する頃にはすでに一人前の騎士となっており、誰かが止めるような間など与えず、「マーハ」の所属する新生“シャドウパラディン”に入団した。 憧れのその人が本隊とは別の任に就き、聖域にいないという話を聞いてしばらく消沈していたが、その後「彼女が戻るべき場所を守る」という新たな目的を見出し「撃退者」に志願した。 本物の彼女に会って聞きたい事が山ほどある。 本や口伝だけではわからない事全てを教わりたい。 今はまだ傷一つ無い黒き鎧を身に纏い、乙女の物語が幕を開ける。

【撃退者(リベンジャー)】
神聖国家ユナイテッドサンクチュアリの裏舞台で暗躍する影の騎士団“シャドウパラディン”の中でも、強い覚悟を持って侵略者から国を守る事を決意した者達によって構成された部隊。 名誉も武勲も表沙汰にならず、おのずと危険な任務も増えていく為、構成員は少ない。 しかし、その全てが比類なき意志と信念を掲げる精鋭である為、統率の取れた完成度の高い部隊となっている。



誘惑のサキュバスの設定はイラストと共にちょっと笑ってしまいました。


次はこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1373109841.html

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 786 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/28 21:01
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。