kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード 今日のカードのユニット設定 その59

この記事からの続きです。
http://tocage.jp/blog/2074/1330088644.html
詳しくはこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1295774433.html





もう最初のトライアルが発売されて1周年経ちましたね。
あの時は、ロイヤルパラディン、かげろう両方とも4つ買っていましたね。
でも、ロイヤルパラディンの方が個人的には好きです。
今度出る、バミューダ△も面白そうですが。

ちなみこれはその時の記事
http://tocage.jp/blog/2074/1298765195.html

そういえばあの時の限定プロモは、色々問題になりましたね。
私は、欲しい人にそのプロモはあげましたが。

2月27日

双翅の王 ベルゼバブ         ダークイレギュラーズ       グレード3
BT05/007RRR

五枚一対の禍々しく巨大な翅を持つ悪魔族の統率者。 体内・体外の各所に多数の武器・装具を移植している。
闇の眷属たちを狂暴化させる「ディーペスト・コラプション」を使用することで、対象の力を飛躍的に増大させることができる。
ダークイレギュラーズは全ての大陸・クランの中で最も争いの多い地域であり、
主に種族単位で集団を結成して互いを牽制しあってきた。
彼もまた頂を目指す野心ある王の一人として、この大陸を数多の闘争に巻き込んでいくことになるのだろう。

2月28日

ガールズロック リオ        バミューダ△           グレード2
EB02/006RR

抜群の歌唱力と作詞作曲のセンスで一躍有名になった元気印のギター少女。
シンガーソングライターとしての活動を行う一方で、バミューダ△の一員としてのサービスも行う働き者。
また、あえて専属のバックバンドを持っておらず、その理由を「いろんな人と出会えるチャンスを常に作りたいから」と語っている。
彼女のポジティブな歌と詩、そしてその朗らかな笑顔は皆に生きるための元気を分け与えてくれるのである。

2月29日

スカイハイ・ウォーカー      ペイルムーン      グレード0
BT05/080C

魔道サーカス「ペイルムーン」にて主にスタントを担当するピエロ・ゴブリン。
どんな危険な芸や演技を行っても必ず無傷で戻ってくることから、客も同僚も彼を並外れた幸運の持ち主と羨んでいる。
しかし、たとえ体は無傷でも心は別。 現在は日に日に回される過激な演技内容に嫌気がさし、異動・転職考えているようである。

3月1日

邪甲将軍 ギラファ       メガコロニー              グレード3
BT04/005RRR

巨大犯罪組織メガコロニーの大幹部「邪甲将軍」となったギラファ。
今や裏社会で知らぬ者はいないと言われ、自身の持つ権力を最大限に活用した国家規模の事件を幾度も起こしてきた。
全てを平等に虫けらの如く踏み潰す彼だが、決着の直前、自身と対等に渡り合った相手にのみ選択を迫る。
どちらを選んでも彼は必ず嘲笑いながら裁決を下す。
『対峙した者に最高の希望と絶望を』 ――残虐で残酷な悪の美学がそこには確かにあった。

3月2日

トップアイドル リヴィエール        バミューダ△        グレード3
EB02/002RRR

別大陸の書物にすら名を残す惑星クレイ最初のトップアイドル。 当時無名だったバミューダ△が世界中に認知されたのは
彼女の功績といっても過言ではない。
ただひたむきに努力を重ね、歌い踊る彼女の姿を見た人々は「とにかく彼女を応援したい!」という衝動に駆られたのだと言う。
その活動は人へ人へと瞬く間に広がり、その拡大が止まった時には大陸で彼女を知らない者はいなくなっていた。
人と時代と世界、全てに愛された星の歌姫。 彼女の名は今も色あせる事無くこの星に語り継がれている。



リヴィエール、最初画像を調べて見た時は微妙でしたが改めて見るとこれはこれでアリですね。
でも、効果は使いにくそうです。
条件が整えば強いのは確かですが。



バミューダ△ネット対戦出来るサイトで組んでみたのですが、手札に戻すことで1枚ドロー出来る効果を持つカードを上手く使えば、結構強いかもしれません。
後、ぺルルとぺルラのコンビとフローレスをどう使うかかな?
そのサイトでは、なんとなく「かけろう」使っている人が多い気がしますが、強いかどうかは人それぞれな気がしますね。

特に、ジ・エンドを上手く使いこなせている人はそんなに多くない気がします。



次はこちらを読んで下さい。
http://tocage.jp/blog/2074/1331294773.html

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 602 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2012/03/02 21:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。