kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
43 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
この長い文章を読んでいただいた全ての方へ

最初に、皆様「私にとってのライブオンの思い出」から読んでいただき本当にありがとうございます。
足跡を見ると久しぶりに、私のブログに訪れる方が多くなった気がします。

分からない方はこちらから全部読んで下さい。

http://tocage.jp/blog/2074/1326897771.html


さて、「私が何故このようなことを書いて来たのか」という話ですね。

簡単に書けば「急に、ライブオンに付いて色々振り返りたくなった」ということになります。
最初に書きましたね。

では、最後に「私の力では根本的に解決することは色々な障害がありどうすることも出来ません。」この部分について書きましょう。

私はライブオンにはまっていた頃、いやライブオンにはまる前ずっと前からから自分にしか出来ない何かを探して来ました。
正直な話、他の誰よりも劣っている部分が色々多かったですからね。
色々な物を見て、食べて、体験してそこから誰に何を言われようが、邪魔されようが最後までやり抜ける何かを見つけたかったのです。

自分勝手と言われればそれまでかもしれませんが、だからと言って何もしないままでは同世代の人間から引き離されるだけなのです。
もうすでに結婚して子供がいてもおかしくない年ですからね。
(もちろん結婚することが幸せではなく、その後どう幸せになるのかが重要ですが)

でも結局は、色々あって収入も増えず、ショップ大会に機会もなくなり、そして何か大きな行動を起こせるだけの人脈すらも作れなかったのです。
(私が、必要以上の集団行動を行うことを嫌っていたせいもありますが)

色々な地域で行われている大会に参加できる人が本当にうらやましく感じます。
何か、大きな何かを行動を起こしている人をネットで見ているとうらやましく感じます。


もちろん簡単なことではないでしょう。
思うだけではダメなことも分かっています。

だから、繰り返しになりますが探して来ました。
でも結局は今日まで的外れでした。


ここに訪れる方は少なくとも何らかのカードゲームが好きな方だと考えます。

これらの文章をどう考えるかは自由です。

しかし、これらの文章を肯定する、否定するだけではどうにもならないということだけは覚えておいて下さい。




最後に、私が書いていることは矛盾しているように見えるかもしれません。

しかし、ここのブログに訪れる多くの方は私のような所で終わる人達ではないと信じています。

登録タグ: コラム  ライブバトルカード ライブオン  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 1066 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2012/01/29 15:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ウサヴァイブ とどっち。 さん [2012/01/29 16:59]
ライブオンへの想い、楽しかった日々、思い出、
昔読んだブログを辿り自分の事も併せて思い出して楽しませていただきました。
ありがとうございます。

けれど、私は、kiさんも「こんな所で終わる人」ではないと信じております。

カードゲームに不変はありません。
終わったもの、始まるもの、色々とありますが最終的には人間力だと私は思います。
kiさんは悩んでも迷っても慎重であっても、勇気を持っている方です。
標準のアバター ki さん [2012/01/29 19:38]
とどっちさんコメントありがとうございます。

人間力ですか。
ちょっと難しい言葉ですね。

とどっちさんは「kiさんは悩んでも迷っても慎重であっても、勇気を持っている方です」こう書かれました。
ある意味そうなのかもしれませんが、その勇気の多くは「個人暴走」につながり周りに止められる結果の方が多かったように感じます。

だからこそ、悩み、迷い、慎重になるのです。


確かに私も、その全てを諦めたのかと聞かれれば嘘になります。
今でも、どうすればいいのか色々な意味で模索しています。

ただ、現状ではどうすることも出来ないのが現実です。
特にTCGがらみのことに関しては。


しかし、ここに来られている方の多くは、カードゲームが好きでまだ私よりも多く選択肢がある。

だからこそこのような形で締めました。


それでも、まだまだブログは続けますのでよろしくお願いします。
サガガ IWANKO さん [2012/01/29 22:32]
kiさん、簡単に内容を拝見しました。

いろいろと難しく考えるタイプの方のようですね。
私からひとこというとすれば、
今の自分を愛してあげればいいじゃん!
ということです。

人と比較してどうのこうのいっても仕方ないですよ。
どう頑張っても今の自分以上も以下もありえません。
そんな自分を唯一認めてあげられるのが自分しかいないので、
ボチボチでいいんですよ、それが一番楽で自分らしいんですよ。

しかし、そんな自分を否定したい!という気持ちなら、
それもまたありですから、苦しい道程にはなりますが、
『くるしいなぁ…、でも、これが俺らしいなぁ…』
と苦しみごと自分を愛せろようになればいいと思います。

Kiさんはkiさんですから。
標準のアバター ki さん [2012/01/31 21:55]
ケンタ店長さんコメントありがとうございます。

どうコメントすれば色々考えていました。

正直答えはまだ出ません。

昔の私だったらおそらくそれで納得していたでしょう。



昔、ケンタ店長さんに近い考えの方がいたことを思い出しました。

でも、結局はその方ですらもどうすることも出来なくなり今の状況になってしまいました。
きっとその意味が理解出来る日が来ると信じていたのですが。


何言っているのか分からないですよね。



いつか、お互い時間がある時に2人で色々お話したいですね。
構築アルド まさゆき さん [2012/02/22 07:37]
始めまして。
そういう行動はひとえに[愛]や[愛着]がないととできないと思っています。
いろいろな思いがありすぎてコメントにしくにので・・・では