kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新年早々、親戚の家に行って来た。
明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。去年はどんな年でしたか?今年もDuel Portalは皆さんのTCGLifeを全力で応援します!!そんな訳でDulePortalからお年玉プレゼント!本記事関連ブログを...

遅れましたが、皆様あけましておめでとうございます。

今年も、ヴァンガード 今日のカードのまとめを主に個人的に気になったことを書きますのでよろしくお願いします。



新年早々、久しぶりに家族で福島県 いわき市にある祖母の家と親戚の家に行って来ました。

12月31日まで仕事で、急に行くことが決まり少し疲れていましたが無事に行って帰って来ました。

祖母と親戚は、久しぶりに会いましたので年は取っていましたが相変わらず元気そうでした。

色々な話をしていたのですが少し気になったことがありました。


一つ目は、まだ福島では大きめの地震が続いていることです。

最近宮城県内ではそれほど大きな地震というのは起きていないのですが福島ではまだ大きな地震(震度3か4くらいかな?)が良く発生していているそうです。

しかも、お気づきの方もいらっしゃるはずですが平成24年01月01日14時28分頃 鳥島近海で マグニチュード 7.0の地震が発生し私がその時いた親戚の家で震度4の地震を体験しました。

もちろんその時は大丈夫だろうと感じていましたが少し驚きました。

後、なかなか修理業者の手が未だに廻らないらしく親戚の家ではまだ屋根瓦の修理が出来ないそうです(今年の2月行われるそうですが)


やはり福島原発の放射能は不安だそうです。

特に親戚の方の話によると福島第一原発4号機にある使用済み燃料プールは一応壊れないよう補強してあるそうなのですが、それが大きな地震で壊れて燃料棒が溶け出してしまわないか不安だそうです。

もし、そうなれば親戚の家付近も住めなくなるそうなので。



二つ目は、日本でTCGが広まったきっかけは茨城県筑波市の研究生が海外から持ち込んだことがきっかけだったということです。

これも、親戚からの情報です。
たまたま、親戚の方と話しているそばで弟がDSで遊んでいて「それ3DSかい?」と聞かれたことがきっかけでした。

でも、今はそういうゲーム機よりもTCGの方が色々な意味で主流になって来ているという趣旨の話を私はした時に聞きました。

後で、調べてみたのですがそれらしい記述がありません。

やはりガセなのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。





まあそんな感じで私の正月は終わりました。

あ、そういえば初日の出は見たけれど、初詣はまだだったどうしようか?


というわけで、今日(1月2日)家族にデパートの千本引きを頼まれて朝早くから出掛けてそのついでに初詣に行って来ました。

まさか千本引きで5000円分の商品券が当たるとは思わなかったです。

そして初詣に行った神社は毎年混雑するのですがこの日は普通には入れました。




良かったのですが正直な話疲れました。
また明日(3日から)仕事なので後は家でゆっくりします。

登録タグ: DuelPortalToCaGe 

あなたはこのブログの 503 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2012/01/02 11:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ウサヴァイブ とどっち。 さん [2012/01/02 16:07]
お疲れ様です。
今年も宜しくお願い致しますです~。