kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サイバーワンで気が付いたちょっと意外な話

多分、10月29日発売のヴァンガード4弾で盛り上がっている気がするのですが、実はその前日10月28日は、サイバーワン1弾 ブースターの発売日でした。


サイバーワン公式サイト
http://www.c-1cyberone.com/official_top/official_t...


色々悩んだ末、4箱思い切って通販で買い開封しました。

あのーー、コモンですらも余るほど当たらないのですが?
というか、Tレアの封入率は正直どうかと感じます。
何故かとい言うと1箱に1枚というわけではないですので。

もう少し、レアリティの封入条件緩くしてもいいと感じるのは私だけでしょうか?


とは言っても欲しかったカードもありましたのでまあこれも経験でしょう。

こう考えるとヴァンガードの封入率は甘く感じました。
(RRRですらもカードショップを探し廻れば高いですが入手出来ますし)




前のブログでも書きましたが、カードラボ 仙台店でサイバーワンのシングルを扱っていて、買い取ってくれるそうなので売りに行きました。

シングルは、コモンから一部のTレアまでありました。
でも、いざ買い取りとなるとなんとMレア以上の物までしか買い取れないと言われました。

しかも予想していたよりも安めでした。
Tレアの深海竜デプス・ドラゴン でも確か1100円くらいでしたからね。
他のGレアでも良くて250円でした。


それでも、私には使いこなせないカードなので売りました。
一応それ相応の額にはなりましたが、これなら最初からシングル狙いでも良かったかもしれません。


普通コモンカードでも売れば、何十枚で10円とかになる物ですが、それすら出来ないのはサイバーワン特有の事情がありました。


サイバーワンはネット遊ぶTCGで実際のネットで入手したカードを使うにはサイバーワンの公式サイトにログインしてカード登録のところで16ケタのGコードを入力しなければいけません。

しかし、Gコードを入力してしまった場合他の人が同じGコードを入力してもそのカードはネット上で入手出来ません。

ところがこのGコードには一つ例外があったのです。

それは、もう一部のネット出ていますが「コードを登録してもカード削除さえすれば
また再登録&他のアカウントでも再登録出来るのです。」

つまり、サイバーワンの買い取りを行った店員は、実際にそのカードがネットで使えるのかを確認するために実際にGコードを入力してなければいけないのですが、その入力時間があまりにもかかるためMレア以上に買い取りを限定していたのでした。
(繰り返しになりますがGコードを入力してもカード削除すればまた使えますからね。)


サイバーワン公式でもヴァンガードというか他のTCGに対抗しようという気持ちは感じられるのですが、もう少しカードの封入率を見直してシングルを扱う店が増えればと考えているのですがどうにかならないものでしょうか?








そのうち、アンコモン以下のいらないカードのGコードをまとめて公開しようか考えています。
持っていても宝の持ち腐れですので。
気が向いた時にまとめますので期待しないでお待ち下さい。

登録タグ: サイバーワン  ヴァンガード  カードラボ 

あなたはこのブログの 799 番目の読者です。


テーマ:サイバーワン投稿日時:2011/10/31 21:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。