kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
酒蔵からの訴えから見る自粛解消の動き

最近新聞TVで「南部美人」の蔵元から「被災地岩手から「お花見」のお願い」という動画が紹介されていたので見ました。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/...

どうやら同じような動画が「あさ開」と「月の輪酒造店」でもありました。

「あさ開」
http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc&feature...

「月の輪酒造店」
http://www.youtube.com/watch?v=RcKCKO8ppbA&feature...


そういえば、他の酒蔵はどうなのだろう。
気になったので色々調べてみました。

そしたら、宮城県の酒蔵の被害状況をまとめたサイトをみつけました。

http://www.miyagisake.jp/supoclub/sinsai.html

後、はせがわ酒店の少し前のブログにも一部の酒蔵の状況について書いてありました。
http://www.hasegawasaketen.com/blog_orner/index.ht...


ブログでは、復興の状況が書いてありどこも震災が起こった日に近い日のブログにはその惨状が書かれていますが、今は営業を再開しているみたいです。

日高見を売っている平考酒店は、たまたま震災による被害を免れた麹から「希望の光」という日本酒作るそうですし。
http://datazoo.jp/w/%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%AE%E5...
調べてみると6月に発売だそうです。


前にも書きましたが、宮城県内にある商業施設も街中を中心に少しずつですが再開してきています。



度を超えた電力消費や過度な飲酒等で周り迷惑をかけることになるのは論外ですが、いい加減ここ最近広がっている色々な意味での自粛ムードを少しずつ解消して行かないと元の生活には戻らない気がするのですがどうでしょうか?




そういえば、今日気が付いたのですがカードキングダム仙台泉店も大会を再開したみたいですね。
http://furukawa.p1.bindsite.jp/

営業再開した場所が狭いので大会再開は無理かなと考えていたのですが。

でもちょっと困ったことが、
カードキングダム仙台泉店の現在の電話番号がこの記事を書いている時点でHPに載っていないのです。

カードキングダム本部に問い合わせて今の電話番号を聞きました。

022-372-8677

ヴァンガードとⅤスパークの大会予約のために電話を掛けて確認しましたので間違いありません。

お店の人に伝えたので皆さんがこの記事を読んでいる頃には修正されているはずですが。

もう、直っていますね。

登録タグ: 地震 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2011/04/06 12:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。