kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初のヴァンガードの大会に参加したけど・・

手札事故起こして負けました。
対戦の半分くらいはグレード0のままでした。

トライアルそのままとはいえこれは内心ショックでした。
おまけに、他の大会との時間の兼ね合いでトーナメント方式に変更ですし。

2月27日 日曜日
カードキングダム泉ヨ―クタウン店で行われたヴァンガードトライアル大会に参加して来ました。

結果は前に書いた通り。

その前後で、一緒に来ていた人と対戦していましたが全敗でした。
とは言っても、グレード3までは基本的にライド出来ていましたのでまさかこんなに展開になるとは。

一緒に来ていた人は、準決勝まで行けましたがそこで手札事故起こして負けました。
トライアルだけで、これはどうなのでしょう?


しかし、定員の16名丁度でした。
予想以上に注目している人は多いみたいです。

一緒に来ていたとばかり話していましたが、せっかく来ていたのだから少しは他の人とも話せばよかったのかな?


大会終了後は、一緒に来ていた人とヴァンガードやⅤスパークで対戦していました。

帰る頃になった時、店長さんらしき人が「おお、Ⅴスパークやっているのか」と一緒に来ていた人に嬉しそうに話しかけて来ました、
多分色々なタイプのデッキを持ってきていたからだと思いますが、私のことなど眼中にない感じでした。

どうやら、ここでもⅤスパークを流行らせたいらしく他のお客さんに勧めているそうです。
色々デッキがあるそうなので今度対戦しようと言っていました。



私も、ここでⅤスパークの大会が行われているのは知っていましたが、その日は仕事がある上に職場とは正反対の方向なので正直行けません。

場所自体は、他のカードショップに比べて場所は分かりやすい上、郊外のショッピングセンターの中にあるので駐車場も広く無料、当然飲食店、スーパーもあるで、問題があるとすれば店内がちょっと狭い気がするという程度なのですが。




そういえば、ショッピングセンターの中にマクドナルドがあるのですが11時30分頃から結構混んでいました。
他の飲食店はそうでもないのですが。
やはり3月3日までビックマック200円だからでしょうか?

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/02/28 06:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。