kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード6話見ました。
【無料視聴可能】カードファイト!! ヴァンガードアニメ第6話配信!
本日よりニコニコチャンネルにて「カードファイト!!ヴァンガード」の第6話の配信が開始されました。【ニコニコ動画】カードファイト!! ヴァンガード 第6話「謎のカードショップ」「カードファイト!!ヴァンガード」の放...

色々なフラグがたった。
そういう話でしたね。

ミルキィ―ホームズ、シャロ中の人こういう声が出せるのですね。
今回、初めて知りました。

ロイヤルパラディン同士とはいえ、相手サイドのカードがほぼ同じだったのは意外でした。
でも、相手のデッキにガンスロットがあるということは、ブラスター・ブレードもデッキ入っていたのかな?(ガンスロットの効果がそのカードの下にブラスター・ブレードがいないと意味がないので)

というか、ガンスロットというかコスト支払う効果は、コストがあれば一度に何度でも使用出来るのですね。
ガンスロットも意外と使い道がありそうですね。
でも、ブシロードに確認してみたらちょっと意外な回答をいただきました。

コストを使う能力で、コストの条件を満たしていても、
ガンスロットのように「起」のマークが付いている場合は必要コストさえあれば何度も使用できます。

但し、ブラスター・ブレードのような「自」のマークが付いている場合は、コストが2回以上使えるだけあっても1行動時に1回しか使えません。
なんからの条件でそのユニットがまた行動した時に、コストがあればまた使用することが可能です。

これは覚えておかないといけません。


とりあえず、色々騒がれている気がする、騎士王アルフレッドのパワーは10000ということだけははっきりしましたね。
どういう効果なのだろう?

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ブシロード 

あなたはこのブログの 428 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/02/13 12:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2011/02/13 16:55]
スタードライブドラゴンやクレステッドドラゴンが伝説のカードっていう設定が意外でした
標準のアバター ki さん [2011/02/13 20:02]
コメントありがとうございます。

確かに2枚とも、その能力が書かれていないカードなので、間違っていません。
多分、製品版では何らかの能力は付くでしょうし。

というか、ブラスター・ブレードもあの世界ではかなり貴重なカードですし。