kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード4話見ました。
【無料視聴可能】カードファイト!! ヴァンガードアニメ第4話配信!
本日よりニコニコチャンネルにて「カードファイト!!ヴァンガード」の第4話の配信が開始されました。【ニコニコ動画】カードファイト!! ヴァンガード 第4話「猛攻!ツインドライブ」「カードファイト!!ヴァンガード」の...

あれ?予想以上にコミックと展開が違う。
そういう話でした。
まあ、コミックのノリでやると深夜にやっているアニメのようなノリになるのでアニメスタッフの方であえて変えたのかもしれませんが。
でも、今回の話でアイチのホモ設定は公式設定になったようなものですが。

というか、店長がミサキに渡したデッキがあまりにも完成されていませんか?
これ以上改造しようがなさそうなくらいに。
ツインドライブが必要だということが分かる話でしたが、私はそれ以上にアイチにロイヤルパラディンでどういう戦略を立てるのかを考えさせる話のような気がしました。
(アイチ本人はそこまで気が付いていないような気がしますが)

今回、ミサキが使用した「オラクルシンクタンク」は、手札とデッキコントロールが得意。
そして、櫂が使用した「かげろう」は力押しが得意。
でも、「ロイヤルパラディン」は今一特徴が見えて来ないのです。
かげろうと同じ力押しに見えるのですが、どうもかげろうと比べるとそこまで力押しという感じがしませんし。

なんていうか、ロイヤルパラディン情報だけ妙に小出しにしているような気がします。


でもやっぱりツインドライブは強力ですね。
グレード3なので出しにくいという弱点はありますが、うまくヴァンガードサークルのユニットにライド出来れば攻撃時の2枚めくる能力がかなり強力に感じます。
グレード3はガーディアンに出来ないのでレベル2までのデッキでもいいのではと昔は考えていましたが、ケロケロAの付録デッキで何度かまわすとグレード3の状態が続くと長期戦ではかなり有利になることに気が付きました。
手札が2枚増えるというその差は大きいです。
もちろんグレード3まで出すにはグレード1→グレード2→グレード3と今の所は順番に重ねないと出せないのでデッキ上の枚数そのものは少ない方がいいことに変わりはありませんが。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ブシロード    

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2011/01/30 17:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2011/01/30 17:40]
「このドクズ!」はナシにしても「さあ みんなイメージしよう!」ぐらいはあってもよかったのではないかと思うのですよ
私服めくり sirokurop さん [2011/01/30 18:01]
どう考えても「橘田いずみインストール」でしたね<ミサキさん
標準のアバター ki さん [2011/01/30 18:57]
カン蔵さん、sirokuropさんコメントありがとうございます。

カン蔵さん

私達の視点から見ればそうなのかもしれませんが、ただ一応は子供向けということであえてそうしたような気がしてなりません。

sirokuropさん

こう書かれると確かにそうかもしれません。