kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月20日Ⅴスパーク大会

ホビーステーション仙台駅前店で行われたショップ大会の結果です。
自分は光の癒し手シェリアスタート、グレイセストライアル

一人目 迷い猫希デッキ

海辺の希スタート

こちらの場が先に整うが、相手にブッパを2回食らう。
それでもどうにか反撃していくが、相手のリタイアで攻+500が少しずつ揃ってくる。
相手が事故起こしているみたいでどうにかなったが、最後の最後で猫のポーズの希で力押しされて負け。

二人目 ハーツトライアル

心配するネリススタート

相手のベンチに心配するネリスが揃うも3、体リタイアするまで強くはならず、最後までこちらのペースで勝利。

そういえば、ハーツの場合パンとココロ、二つの属性があるみたいですね。
メルティのスパーク効果で初めて気が付きました。
そう考えると実は一番使いにくいトライアルかもしれません。

三人目 空の軌跡ウロボロス 

ユリア・シュバルツスタート
江戸門さんです。

江戸門さん先行でいきなりユリアの効果で初期カードリタイアを決められるかと思いや恋する乙女エステルが出てしまい失敗。
でもこちらも倒しきれずベンチに送られてしかも、ウロボロスの核であるワイズマン教授も出して来るが、こちらの場が良すぎたおかげで、いいタイミングでパートナーブロックが次々決まる。
その後はこちらのペースになり勝利。

結果2勝1敗でした。

今回は、シングル割引券なしでしたが、今回からは結果によって1位以外でももらえるみたいです。
その後は皆シングルどれを買うか(その日だけ有効なため)選ぶためシングルカード売り場をずっと見ていました。
私も、しばらく様子を見ていましたが最近仕事が忙しくなっているのと、皆これ以上対戦する気がないようなので帰りました。


グレイセスのデッキは現状だとやはり防が全体的に低いので力押しに弱い気がします。
そういう意味で今回のシェリアスタートは良かった気がします。




そういえば、この時期になると仙台市市役所の近くの大通りで光のページェントという夜間その通りを期間限定でライトアップするイベントがあるのですが今年は、開催途中にライトアップするための機械が故障して一時的に出来なくなりました。

しかし、19、20日と帰りにその付近を通って見たらやっているじゃないですか。
ものすごくきれいでした。

新聞によると試験点灯らしく、今日から本格的に再開だそうです。

2010SENDAI光のページェントHP
http://www.sendaihikape.jp/


私の方はクリスマスに向けて忙しくなりそうですが、街の方は賑やかになりそうですね。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/12/22 07:18
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。