kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガード本格的に発表ですね
カードファイト!!ヴァンガードスペシャルカンファレンス徹底取材
先日スペシャルカンファレンスが開催されました「カードファイト!!ヴァンガード」の最新情報についてお伝えします。今回は、リアルタイム更新は行いませんでした。その代わりに、今回の記事はスペシャルカンファレン...

ついに、正式発表されましたね。
私が考えていたよりもかなりというか私が知る限りでは今までにないくらい気合いが入っている気がします。

内容に関しては実際にその様子を見たわけではないので、ここに書かれていること以上のことはよく分かりません。
でも、調べて見るとなんか色々言われてますね。

どこまでが本当なのでしょうか?



でも私が注目したいのは、正式発表の前日にヴァンガード体験合宿という全国のカードショップの代表者が集まってヴァンガードを覚えるというすごい試みが行われたことです。
私が知る限り、こんな例は今まで聞いたことがありません。


でも、実は友達登録されているとむやんぷ~さんのブログで前に触れていたので知ってはいましたが。

それでも、写真を見る限りすごい気がしました。

そう言えば、宮城県内のカードショップだと誰が参加したのでしょうか?
思い当たりそうなとこは、あるにはあるのですがお店単位ならなんとなく想像が付くのですが店員さんだと全く誰が行ったのか想像が付きません。
誰か、宮城県内カードショップでヴァンガード体験合宿に参加していた
人やお店の情報をご存知の方、是非コメントにお願いします。
もう少し詳しく聞いてみたいです。



そしてもう一つ

これは私の錯覚の可能性が高いですが、このブログについているニュース記事の10ページ目の「探偵オペラミルキィホームズ」シャロのねんどろいどの写真の下にある写真に写っている人が気になります。

白いパーカーを来ていて、下はジーパン、ビンゴが当たったらしく右手を挙げていています。
気になる最大の理由それは、その人のメガネとひげ、これが気になるのです。

実はこの人を見たことがあるかもしれないのです。

しかも、ブシロードのイベントではありません。
別のTCGの中心人物として。
この部分に関しては勘違いの可能性もあるのでここでは書きません。
気になる方、私にメール下さい。


でも、最後の集合写真には写っていないのです。
なんか気になります。
この方についてご存知の方是非コメントを下さい。
私の間違いでなければ、かなり重大な発見なので。

理由は、ここでははっきり書けません。
どうしてもの方に個別にメールでコメントします。



登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  コラム 

あなたはこのブログの 630 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2010/12/18 21:15
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウサヴァイブ とどっち。 さん [2010/12/19 15:53]
>でも私が注目したいのは、正式発表の前日にヴァンガード体験合宿という全国のカードショップの代表者が集まってヴァンガードを覚えるというすごい試みが行われたことです。

5年くらい前に、当時、ディメンション0が始動するぞ!って話で
やっぱり今回のような合宿がありました。

その時はここまでスゴイ人数ではありませんでしたが、
私もてんちょーも参加させていただいて、
なかなか貴重な体験をさせて頂きましたよ。

派手なパフォーマンスに実力がきちんとついているのが木谷社長のスゴイとこ。
すごく、私たちをやる気にしてくれます。

ヴァンガード、期待しているんです。私♪
一緒に応援していきましょうね!
標準のアバター ki さん [2010/12/19 20:31]
コメントありがとうございます。

なるほど、前例はあったのですね。
どうもありがとうございました。