kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴィクトリースパークショップ大会レポート

11月8日Vスパークの大会に行って来ました。
場所は、ホビーステーション仙台駅前店です

使用デッキは「ぐるみんズ」スタートのオルタナティブデッキです。

今回は珍しく、私の他に7人も来てました。


一人目  サクラ大戦トライアル+蒸気

先攻1ターン目でレベル4版のアドルがリングに出る。
たまたま、相手のカードが防の低いカードばかりだったのでこちらが有利になる。
しかも、このデッキのカギであろう大神隊長もリングに出て来てリタイア送りに成功。
もう一つの蒸気もあんまり効果を発揮できず、こちらの2回アタック+パートナーで順調に決めて勝利。

二人目  まぶらほ+いつ天トライアル+α

相手のキーカードである、式森 和樹タイミングのいい所でリングに出て来てリタイア送り。
他の自分のカードも予想外に良いタイミングで出てきたおかげで勝利。


三人目  ウロボロス型導力デッキ

江戸門さんでした。

一人目、二人目の人とは逆でこちらが事故る。
江戸門さんの方は、ベンチにウロボロスデッキのカギであるワイズマン教授はもちろん、恋する乙女エステル、ユリア・シュバルツと場を揃えて来て力押しで攻めてくる。
私のデッキは、除去系のカードが多めに入っていたのですが、リングに出てこなくて役に立たず。
結局押し切られて敗北。



江戸門さんの道化師カルパネルラがスパークした時にキャンセル使っておけば若干勝率は上がったかもしれません。
ラッピィが意外とアダになりましたので少し減らした方がいいかと感じました。
あと、チェスターの能力はエレナでサポートしても、相手のベンチが埋まっていなければ使えませんね。
今回はそれでどうにかなったという状況ではありませんでしたが、忘れがちなので注意と。








その日たまたま、サンマガのコナンのカードを集めている人がいました。
(というか、探偵ものが好きなのかな?)
それで私も、前に別の所で行われたVスパークの大会でもらったコナンのカードをあげて喜ばれました。
こういう人はなかなかいないですからね。
こういうものは、強い、弱い、人気に関わらずこのカードだけはたくさん集めたいという人はたまにいますね。

私は、そこまでしてたくさん集めたいというカードはありません。
でも、今はもう価値が大半の人にはないけれど「プリンセス プライマリー」このカードが一枚欲しいですね。
分かる人には、分かる強くて珍しいカードです。
でも私にとって今のままでは、自己満足のコレクションにしかならないので持っている人には是非使いこなしていただきたいものです。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/11/09 20:58
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。