kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京旅行で食べたおいしい物

東京旅行した時に食べた物でおいしかった物を書きます。

8月21日

カレキチ  秋葉原店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13044350/

カツカレー 390円   


ホビーステーション秋葉原店へ久しぶりに行った時にたまたま見つけました。
そういえば、ホビーステーション秋葉原店も昔は3階から5階だったのに今は、1階から3階ですね。

カレチキにはお昼に入りました。
カツカレー (390円)を頼みました。 
味はカレールー トンカツともにあっさりしていておいしかったです。
問題点を挙げるとすれば量が少ないことくらいですが、時間の関係で早い時間に食べたので問題なかったです。
普通は大盛り(490円)でもいいかもしれません。

そういえば、前に東京に来た時よりもカレーのお店が増えましたね。


光麺  秋葉原店

http://www.kohmen.com/

光麺には、夜に入りました。
夕食どうしようか迷ってヨドバシAKIBA店の飲食店街を歩いていた時に見つけました。
ここのヨドバシは本当に大きいですね。
仙台のヨドバシの倍以上はあります。

私は骨太光麺 全部乗せ(990円)を頼みました。
味は魚のダシが強い印象を持ちましたが付いて来た具を全部入れるとあんまり気にならなくてさらにおいしくなりました。
おまけに麺は太麺で大盛りではなかったのですがボリュームがありました。
最後は、ドンブリが空になるまで食べました。
今麺類を頼むと一品ついてくるらしく私は魔法のプリンを頼みました。
通常は280円するそうです。
味は牛乳たっぷりのプリンであっさりしていました。
それに別に付いているカラメルソースをあわせるとそれなりに美味しかったです。
気になる人は食べて見て下さい。

そういえば、前にちらっと聞いていたのですが駐車料金の設定が東京は高いですね。
ヨドバシAKIBA店の駐車場の場合5000円以上買って1時間無料ですから。
仙台のヨドバシの場合は1000円以上買って1時間無料です。



8月22日


前の日にサマーカードファイトの開催場所を確認していたのですが、飲食店が近くになかったので事前に買って来ました。


そこで東京駅の改札口に中にあるパン屋で買いました。

フェローヴィー

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13006200/

その中で店長お勧めと書いてあったコロッケパン(250円)がおいしかったです。
コロッケもスーパーで市販されている物よりもおいしかったです。

ちなみにお昼はビルの中では飲食禁止なので外で食べようとしたのですがいいとこが近くになかったので、ビルの駐車場付近で食べました。




もうこれ以上待っていると新幹線に遅れそうなので17時過ぎごろにサマーカードファイトの会場を後にして、新幹線の中で食べるように駅弁を買いました。

私が買ったのは30品目バランス弁当(850円)でした。

http://www.ekiben.or.jp/daimasu/type/makunochi/200...

30品目物食材をバランスよく組み合わせて作られたお弁当で安かったのとおいしそうなので買いました。
どれもおいしかったのですが、一番おいしかったのは鶏肉カレーでした。
量は普通でした。
たまには駅弁もいいですね。



そういえば、ここのブログが持つ性質もあるのかもしれませんが、こういううまい店について書く人がいない気がするのは私だけでしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2010/08/25 20:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。