kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ライブオン同人誌完売おめでとうございます。
【追加情報有り!】謎の飛行船登場!?コミックマーケットでミルキィホームズが飛び立った!
本日、8月13日(金)より3日間、夏の祭典、コミックマーケット78がビックサイトにて開催されました。そこで、TCGカンパニーである株式会社ブシロードが出店しておりましたのでブースの模様をレポートしたいと思いま...

コミケに行っていませんでしたが、調べて見ると色々をあったみたいですね。
その中で、一番印象に残ったのはある方が書いたライブオンの同人誌が完売したことでした。
コミケでライブオン関連の同人誌を書いていた方々お疲れ様でした。
ライブオンもうしがみつくのをやめようか考えていた中でまさかという出来事でした。
もう、ライブオンにこだわっていただけでは取り残されるそんな気持ちになってその経験を別な何かに生かせないかそんなことをここ最近考えていました。

本当はライブオンをきちんと完結させて欲しいのです。
そうすればここまで引きずらなくていいのにと感じます。
こうしてみるとライブオンの需要そのものは潜在的にあるのは間違いないですね。
あとは、その需要をどこかで活用出来ればと考えてしまいます。


そういえば「東京旅行日程表」

http://tocage.jp/blog/2074/1281685154.html

の記事を見た人は「あれ?」と感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、


8月21日 チェルモ秋葉原 12時~  のライブオン公認大会に参加します。


もう7月25日の仙台の公認大会以降、参加していませんので久しぶりですが参加します。
多分これ以降は下手するとライブオン公認大会は参加しない(今までやっていたとこでも他の人の都合が合わない、やめた人ばかり)かもしれないので来ていただけるとありがたいです。

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  コラム 

あなたはこのブログの 1324 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2010/08/18 07:15
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。