kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
暇な方EPIC WAR4をやって見よう

ここ2週間くらいはまっていたフリーゲームを紹介します。

EPIC WAR4

http://www.kongregate.com/games/rudy_sudarto/epic-...


詳しい遊び方は小太郎ぶろぐのEPIC WAR4を見て下さい。

http://www.kotaro269.com/archives/51068934.html



どのユニット、呪文が使えるかは人それぞれなので色々試して欲しいのですが、私が個人的に覚えて欲しいことが2つあります。

・HEROを増やす時は最初はPopo(ドワーフみたいな人)からの方が安くて強いユニットが手に入るのでおすすめです。

・Upgrade右の方にあるスキルツリーは最初のHERO3人のうちの1人をレベル3まで上げると右側にHERO(女の人)が追加されてそこから色々Upgrade出来ます。
(私の場合は最初から使える馬のHeroをレベル3にしたら出ました)




基本はMP、ユニットの数を揃えてから相手の城を攻めて、危ないと思ったら自分の陣地に逃げて体制を立て直した方がいいみたいです。
(とりあえず相手の城を壊せば勝ちです)。
それでもだめならきついけど勝てるステージを何度もチャレンジしてUpgradeを行えば一応のクリアは出来ます。


クリア後も何だこりゃーというステージが出て来ます。




しかし、私はそこでやめました。
本当に面白いのですが、それが何かの役に立つというものではないことに気が付いたからです。
カードゲームなら一人デッキを考えていてもそれを相手との対戦で活かすことが出来ますが、こういうゲームの場合クリア出来ても結局自己満足にしかならないのです。
逆にもっと他にやるべき大切なことがあるのではないかと考えるようになりました。



ですが本当に暇で仕方ない人や、新しいデッキネタが思い付かない、勝てないという人の気分転換にはお勧めです。
是非やって見て下さい。



但し、はまり過ぎて時間の無駄遣いにご注意を。

登録タグ:

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2010/07/31 21:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。