kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァンガードについて個人的に気になったこと
東京おもちゃショーで『CARD FIGHT!! ヴァンガード』堂々発表!
7月15日から18日まで、東京ビックサイトでおもちゃショー2010が開催されました。今回は、株式会社ブシロード様の『CARD FIGHT!! ヴァンガード』のブースの写真を掲載します。新作TCG『CARD FIGHT!! ヴァンガード』は、遊戯王R著者...

Tocageでも、ヴァンガード取り上げてましたので私なりに気になったことを書きます。

色々な人のブログを読んでみると色々な憶測が飛び交っていますね。
とりあえず、主人公の先導アイチとブラスター・ブレードは別キャラクターということでいいのかな?
てっきり主人公が変身とするのかと考えていました。
(ええ、思いっきりライブオンの影響受けてます)


でも、不安なのはアニメ、特撮好きの弟にヴァンガードのことを話しても興味がなさそうなのが気になります。
まだ情報がないせいもありますがモンスターがほとんど出ていませんよね?(ほとんど人型キャラですし)
ライブオンの場合、絵柄に関しては興味があったのでその辺がないのかどうしても気になるのです。
(弟はカードゲームはやらないのですが、ライブオンのアニメも見せたら全話見てました)


ルールに関しては良く分からないので様子見です。



ヴァンガード、実際に手を出すかは分かりませんが注目していきたいと考えています。
どういう売り方をするのか気になりますし、そもそも同じようなカードゲームに対抗出来るものなのかが気になるのです。



最後に、ライブオンのような運命を辿ることだけはやめてくれ。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  コラム 

あなたはこのブログの 480 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2010/07/23 21:32
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。