黒炎!!デッキレシピの貯蔵は充分か!?

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2012年05月31日]
スリーブ(0)

[2012年05月09日]
WS(0)

[2011年07月21日]
スリーブ(0)

[2011年04月22日]
最近のWS大会レポまとめ(0)

[2011年03月21日]
スタン謎構築(0)

[2011年03月21日]
【WS】大宮CS(0)

最新のコメント

[2011年02月10日]
これは、やばい(2)

[2010年11月24日]
明日は(2)

[2010年10月28日]
これからは(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
黒炎
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルブラ大会レポ

昨日は久喜のアストラでメルブラカップに参加しました。
使用デッキは前々から作りたかった。
赤白アルク

一回戦緑白アルク
序盤からトップキャンしまくり
流石にキツい

レベ1はソウル2打たれて、スルーした。
レベ2から志貴と白レン出して、場を固めるが、返しにレン出されて、盤面崩される。

レベ3でアルクだしたりして、盤面制圧するが、返しのチャンプ耐えられずに負け

二回戦
不戦勝

三回戦
tetuさん
赤単早だしG秋葉
序盤は志貴と混血で戦う。
レベ1からは相手G秋葉落ちてないため、早だし出来ず。
こちらは志貴と白レンで場を固める。

レベ2に相手が先になり盤面は制圧されなかったが、CX打たれてチャンプされる。
こちらもCX打ち2キャンされる覚悟で殴ったら、ガン通りした。

レベ3に相手なるも、チャンプされる。
アルク三体出して、盤面制圧
相手2パンしか出来ず。ストック飛ばして、返しにダメ入れて勝ち。

四回戦
TD
序盤は相手に盤面制圧されるが、レベ1からはこちらが志貴と白レンで制圧

レベ2になってから、シリル出されて、盤面崩される。こちらは、レベ2キャラ引けず。チャンプアタック

レベ3からアルク出して、相手のキャラをストックへ
返し危なかったが、2キャンしてダメ入れて勝ち。

赤白使ってみての感想は、安定してるし盤面が取りやすいかなと思う。ただ、個人的にはレベ2が弱い気がするが、アルクと志貴でコスト削減してる。
秋葉強いが、回収するとコストがなくなりレベ3でジリ貧になる為、不採用にした。

さて、今日も仕事終わったら、大会出るかな…

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 351 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/27 10:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。