fellereさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと遅めのchaosカーニバルレポ

宣言通りにネオスタン→フリプと参加してきましたー。
戦果はまぁ・・・こんなものだよね。という結果でしたが民安さんみれて満足です。かわいかったー。


ではざくざくと試合内容レポ。既に忘れてるところが結構ありますが気にしない。


使用デッキ:ストパン2サーニャ(防御重視)

1戦目:ぱいろんよりシェリー 勝ち
ぱいろんのカードは1枚も知らなかったのでものすごく焦りました。試合終わるまで(運良くひかれなかった)棄権があることさえ知りませんでした・・・あぶない。
上記の理由でとりあえず防御を固めることに。相手のレベルアップが異様に速く貫通セットも張られ辛かったけど、シャーリルッキEXで耐久11とかいって耐える。その間に貫通セット割る。
新しい貫通セットがこなかったのでバルクホルン登場から反撃開始。減少メタはないようなので盤面崩しながら打点通す→バックヤード送りはよくわからないので、場にいるあるとのテキストからせりかなどキャラを送る。
相手の場のキャラがころころ入れ替わって混乱しましたが、棄権なかったおかげか押しきれました。


2戦目:ツインエンジェルよりブルー 負け
THE・直ダメパートナー。直ダメ無効セットなんて(というか焼きメタセット)入れてなかったので辛い辛い。こっち防御重視だしね。
直ダメ以外の打点はしっかり抑えたいと思ったのでシャーリーでEX攻撃5減少をおいておくことに。そっから削りあい。
この試合も相手のパートナーのレベルアップが異様に早く辛いことに。スペック差が・・・硬いよ・・・・そのおかげで途中10点ほど受けることに。しかも10点目でレベルアップ、これは痛い。
こちらのパートナーが下から2番目にあったので押しきれずに最終ターン。シャーリーを消してEX坂本をアタッカーに変えてー、などしましたが惜しくも敗北。前のターンに相手がアタックドローしてればぴったり届いたんですがねw 冷静な判断の前に敗れました。


3戦目:英雄戦記よりナポレオン
ナポレオンなら友人が使ってるからだいたいわかるぞー、と思って頑張ろうと思っていたら相手が事故。
相手「先行、ドロー。効果でドロー・・・・終了です」
後で聞きましたがヒミコとパートナーしかいなかったとか。
何やらチャンスのようなのでサーニャでパートナー落とし、シャーリルッキで11点パンチ言ったら全部通りました。
流石にそこまでの打点差があれば負けることは無く。殴り合いの末押し切りました。


ここで気付いたけれども、ここまでの相手みんなパートナーレベルアップ早い・・・・辛いです。相手も引きすぎて辛かったんだろうけどw


4戦目:グリザイアより一姫 負け
そろそろ当たるころだよなー・・・と思ってましたとも。うぼぁー。
どうにかして盤面揃えるまでは耐えたいと思ってリーネなどでリカバリの準備。
しかしEX素材を落とすために5,6点くらいずつは受けようと思っていたら2点目レベルアップ。こちらのターン、パートナー引く。スペック必要なのでレベルアップ。相手のターン、5,6点受けようと思ったら3点目レベルアップ。あるぇー?
控室にあるのはミーナとセットカードのみでパートナー4レベルという惨状。
セットも貼れず、坂本も引けず、シャーリーも引けず、メイド芳香も引けず。耐久力無しリカバリなしで何もせずにエンドなどしていたらそのまま押し負けました。耐久なくても良いからリカバリして殴り返さないと相手も息切れなんてしてくれませんからね・・・圧敗。


結果:2勝2負で強制ドロップ。

出来れば勝ち越しくらいはしたかったのですが・・・そう甘くはないですね。とりあえず友人から分けてもらったメイド芳香で調整し直してみます。
そういえば2試合目の後に友人から「シャーリー単体EXいれとけよ!」とか言われました。枠が厳しい気がするんですが・・・入れてる人っていますかね?アドバイス求むです。


ドロップ後はフリプへ。こちらはさっくりとレポ。

1戦目:RRフィオネ(オーガスト)vsPR関羽(一騎当千)
さぁひたすらに殴り合おうか!
お互いに15点オーバーの貫通を連射。お互いに4レベル目のパートナーをハンドにもった状態でパンチ受ける。こちらは断金で耐える。相手は防御イベントがなく素通り。勝ち。ガウつよーい。

2戦目:RRフィオネvsRRリシア(オーガスト)
相手の服装及びスリーブからオーガストなのがわかったので(というか以前ショップ大会でリシア使ってるのみた)フィオネで挑む。
順調に展開。ごりごり殴る。相手オートレベルアップが強いけど展開がイマイチ。押し切って勝ち。ガウつよーい。

3戦目:RR麻衣(オーガスト)vsUセナ(シュタゲカオヘ)
維持を持った貫通パートナー。なんか20点貫通とか言ってきて怖かったです。ただ相手の耐久が低い&永続上昇出してきたのでエステル焼きからのフルパンでごりごり。勝ちました。

4戦目:RR麻衣vs一姫(グリザイア)
先行エステル登場エンド。相手が天音やみちる由美子EX出してきたけどエステルさんがひたすら焼き払い続ける。4ターンくらい焼き続けた気がします・・・押し切って勝ち。

5戦目:RRフィオネvsこのみ(ダントラ)
とりあえず殴り合い。セット割られても回収して貼り直して殴り合い。
マフラー貼られなかったので押しまくる。けれども押し切られて負け。


ここでドロップして終了。
フリプは思いっきり暴れることができたので満足のいく試合内容でした(←
やっぱりいろんな人と試合するのは楽しくていいですねー。身内でひたすら調整しまくったもので勝負!楽しい!


そんな感じでとても楽しい1日でした。みなさんお疲れ様でしたー

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 554 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/30 09:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。