fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード~

イベントカード。

ヘッドロック

Main:目標の耐久力5以下のフレンド1体をレストにする。



とてもシンプル。そして強いと思う。
序盤にチャンプブロッカー相手に使ってダメ通そうとしてもいいし、最後の総攻撃時に使ってもいい。どちらにしても手札1枚でできるのはいい。基本的にレスト対策のカードは手札消費が2枚以上なのだから。
あと、Lyceeとかと違って「元の耐久力」とか書かれてるわけでもないから焼いた後使ってもいいはず?
明日香で3点+~とかやれば耐久8まで寝かせられるのかな。



最近みないけど
急成長よしか登場→リバースしてリカバリ→もっさんEX化→どこでもお昼寝→EXLVUP→ヘッドロック→うたたね
とかやると全員レストできる。まぁレスト対策増えてきてるし、貫通でずっとゴリゴリしてる方が良いのでしょうねー。
決められなかった場合手札0枚とかで死にますしw
そういえば上のは条件付きでの話なんだし、ひざまくらとかでも同じことできるか。

・・・あれ?ここまで書いたあたりでどこでもお昼寝が結構便利なカードにみえてきたぞ?ゴヴニュとか手に入りそうならレスト型考えてみようかな・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/05 10:40
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/08/05 11:15]
え。これCですか。


魚で終了のお知らせ(
鳳きめる fellere さん [2010/08/05 11:46]
まぁフルレスト型は魚も怖いんですよねー・・・。

ただ、軽い気持ちで打つぶんには便利便利。
タエトル ニシジョウ さん [2010/08/05 12:03]
耐久はダメージをうけても減るわけではなく、累積ダメージとして扱われます。
なので焼きでは無理ですね。
さよとか使うといいかもです。
鳳きめる fellere さん [2010/08/05 12:55]
流石にそこまで都合よくはありませんでしたか・・・教えていただき感謝です。
自分がさよ使うと、なぜか片方しか引けないのですよね・・・きれいにデッキの上と下に分かれて固まってるという。。。