fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近

Rewriteのオープニングをずっとループしてます。当然ながらFullではないですががが。
んで、そんな感じで聞いてたらイヤホンがイカレタ。左側がケーブルを微妙に捻ってやらないと音がでない・・・・これ以上悪化したら買い替えよう(すぐ買えよ



まぁそんな感じで立川ゲマズの混沌符レポです(←


参加者4名
使用デッキ:やっぱり魔理沙はかわいい

4名なので総当たり戦とか言われた。3試合か・・・。


1回戦目:C魔理沙 ○
ミラーマッチでした。何気に初めてな気がする?もしかしたら1回くらいやったことあるかもしれないけど。
そして場の展開までミラーに(´・ω・`)
1ターン目お互いに幽々子。
2ターン目お互いにえーりん。
えーーー、ってなりましたね。ただこちらはナイフを引けたのでそれでブンブン。1点とかしか通らないけれども割られなかったのでどうにか勝ち。


2回戦目:先制妖夢 ○
最初のドローしたあたりから手札にナイフ2枚あったけど貼るタイミングがなく耐久。
そうしてるうちにナイフ貼られて押され気味。アリスでナイフ割るのも覚悟しましたが霊夢効果でどうにかダビデドロー。
ナイフを貼り返してからはこっちのターン。相手も再度ナイフ貼ったりしましたがPTで防御すればそれほど痛くないのです。


3回戦目:RR霊夢(ゆーりる氏) ×
3回戦目でゆーりる氏と当たると負ける法則(←
ただ、今回はかつてないほどの事故っぷりで12分で決着しましたw

マリガン前の初手が
上級輝夜・八卦炉・大結界・ダビデ×2
だったかな?マリガン後は
リグル・えーりん・ナイフ・八卦炉・反魂蝶

うん、マリガン後の手札的に「助かったー」と思ったんですけどね。
試合開始してから引いてこれたのがチルノ×3とかウボァ。

ナイフ割られ、ドロソいっぱいだから次を引けばおk!と思ってたらレベル上がらない事故+ドロソで場が貧弱、で一瞬にしてナイフと大結界が消失。ついでに言うとアリスも消失。
カウンターでフルパンしても26枚(相手の残りデッキ枚数)に届かないのがわかったので(23点が限界でした)とりあえず相手にターン回してみたら・・・やっぱり大結界飛んできました。デジャブw




そんな感じで2位でしたとさ。でも上位賞のパックでえーりん&輝夜EXが光ったので勝ちでしょう、きっと(負け惜しみ






その後適当にカードショップをぐるぐる廻りました。財布にお金が入ってたので使いまくってみました(`・ω・´)
Lyceeやchaosのシングル買ったり、VSの迷い猫買ってみたり。
VSは流石に光ったりはしなかったので、とりあえず1200円分は楽しむ方向でがんばります(←

登録タグ:

あなたはこのブログの 187 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/04 19:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/07/04 20:39]
お前もやるのかよwww


俺はセガで頑張るwww
鳳きめる fellere さん [2010/07/04 23:03]
適当に一人で回しながらルール確認してみてるよー。

一度神ドローしてやばかった(

明日とか時間あったらやってみよう。対人戦しないと良く分からないことが多すぎるw
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/07/04 23:53]
あいよー!

明日2時限目授業で1コマあいて体育だよね?だから13時ごろラウンジ集合でw

一応いいならコメ残しといてwなかったらいかんからw
鳳きめる fellere さん [2010/07/05 07:38]
その時間なら多分Tとラウンジにいるからカモーン。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/07/05 09:26]
了解\(☆o☆)/