fellereさんのブログ

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
fellere
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パートナーがこない(泣

最近chaosやっててパートナーが全然きてくれません・・・。
幸い今日の大会の間は(最近の傾向からすれば)まともなとこで来てくれたので勝てましたが・・・ここまで来てくれないと泣ける。

最近の19戦中5回がボトム。ボトム1個手前が3回。
他には1枚目が来るまでにデッキが半分以上消し飛ぶなどなど。

特に嫁デッキの時になりやすいってのがとても悲しい。




まぁそんな愚痴はさておき(←




今日はアトリエで東方大会に出てきました。
前回の東方大会では銀ナイフが揃ってないとかでイマイチな結果になってしまったので、今回はパートナーカードを絶対に手に入れるぞ!という気持ちで挑みました。

だってのに・・・なんで参加者身内だけなのwww


参加者4名
使用デッキ:c魔理沙で普通に殴るデッキ

1回戦目:友人H みょんで手札稼ぎつつ殴るデッキ
東方から入った友人H。何度か練習に付き合ってますが、まだ修行不足かな?それでも元々カードゲームには慣れてるからかプレイングはかなり安定してきてる。
試合内容は相手の神キャンセルにより苦戦。2点キャンセルと3点キャンセルを序盤からされ、殴られまくる。でもお互いにセット破壊を引けなかったので銀ナイフを使ってのただの殴り合いに。耐久高いこちらが徐々に追い上げていき、2ターン連続で大結界撃って打点通しまくって勝ち。


2回戦目:友人T 貫通紫+焼きカードを駆使して殴りまくるデッキ
chaosプレイヤーだけど東方には興味がない友人T。暇だから+プロモ回収手伝いという理由でデッキを借りて参戦。
試合内容は、セット破壊が飛んでこなかったので銀ナイフ貼って貫通の殴り合い。けれどもリカバリ追いつかず徐々に押される。相手はハンドにパートナー持ってたのでそれでリカバリ。途中で20点近く引き離される。
けれども相手のフレンドが余り物で組んだデッキだからか貧弱だったので、相手のパートナーが4になった段階で一気に攻めにいく。フルアタックして20点以上飛ばしてオーバーキル、勝ち。


ここで大会終了。1位で無事にパートナーカードゲットだぜ!
ちなみに少しだけ最初の愚痴の話に戻りますが、1回戦目は最後のパートナーが下から4枚目。2回戦目は下から3枚目。レベル2で次まで20点くらい通ったり。相変わらず酷いですw


ついでに最後の一人、友人Kともフリプ。内容は・・・酷い事故でした、友人Kが。大会中も事故りまくってたようですが(フレンド1体だけとか)自分との時も事故発生。キャンセルは神でしたが他が展開できずにこちらは銀ナイフ貼りまくり。ガシガシ殴って勝ち。





さて、これで参加プロモはあと1枚で十分な枚数に。なのであと1回だけ参加予定。次回はパートナーカードは狙う必要ないので賢者の石デッキで遊ぶ予定で。

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/26 22:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも カズ さん [2010/05/27 02:36]
ドンマイ/(^O^)\