田仲 彼方の好き勝手書くところ

適当な事(基本ウソばかり)を言い続ける場所

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月07日]
[VG]新弾で使いたいカード(2)

[2010年06月17日]
Chaos構築がわからない(2)

[2010年06月10日]
なのはA's 商品仕様予想(2)

[2010年06月03日]
復帰検討中(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田仲 彼方
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]久々に大会でたお

超久々にChaosの大会出ましたよ

デッキは組んでましたが
最後に大会出たのはアクアプラスが発売くらいの時ではなかっただろうか

まぁそんなこんなで
久々に出た大会は公認ネオスタの大会
参加理由が参加者そんな多くないから
2分の1くらいの確立でプロモパックもらえるし
参加してもらって来いとか言われたので


使用デッキタイトル
グリザイアの果実

デッキ名
ちるちるはかわいいよ

パートナー
”水着”の「松嶋 みちる」×4

キャラ
新天地への歓迎「橘 千鶴」×2
”水着”の「橘 千鶴」×3
幼き日の約束「小峰 幸」×3
稀代の天才「風見 一姫」×3
姉御肌「周防 天音」×4
失意の笑顔「入巣 蒔菜」×3
セカイ樹の種「入巣 蒔菜」×2
ハッピー・メリーゴーランド「榊 由美子」×4
疾走する「風見 雄二」×4

セット
赦しのチケット×2
世界の補完「ニャンメル」×3
メイド服×3

イベント
餌やり×4
おやすみ蒔菜×2
煌く水面×2
彼女の願い×1
病室での決断×1

エクストラ
眩しい奔放さ「入巣 蒔菜」&「榊 由美子」×1
あなたといた日々「周防 天音」&「風見 雄二」×1
ふいのわがまま「風見 雄二」&「小峰 幸」×2
決意の眼差し「榊 由美子」×2
エンジェリック・ハゥル「周防 天音」&「風見 一姫」×3
姉妹のような二人「周防 天音」&「入巣 蒔菜」×1


とりあえず
構築がまだまだあまいっす

エクストラデッキとイベント枠が色々ぬるいっすね
キャラ枠も比率とかが違う気がする

なんか見れば見るほど構築ぬるいな

とりあえず
姉妹のような二人「周防 天音」&「入巣 蒔菜」とエンジェリック・ハゥル「周防 天音」&「風見 一姫」一枚は逆らえない相手「小峰 幸」&「榊 由美子」に変えました


で、肝心の大会内容ですが
参加者7名
スイスドロー3回戦

一戦目
対グリザイアの果実(RR天音)

マリガンしたら雄二が3枚と小さいほうの千鶴が来て
正直まったく強いと思わなかったけど
とりあえずゴリゴリ押しながら殴ってたら
相手がある程度事故って終わり


二戦目
対Rio(RRリオ)

マリガンしたら雄二が3枚来て
ドローしたら雄二引いて
正直まったく強いと思わなかったし
特に何をしたわけではないが
相手がロールルーラー使ったらパートナーがボトムに行ったので
喜び勇んでぶっぱしたら勝ち

三戦目
対アージュ(RR霞)

特に何をしたわけではないのですが
相手が事故って初ターンにキャラ出ない事故により
ゴリゴリ押してたら勝った


まぁ結果は優勝だったけど
正直勝った気がしないでござる

結局プロモパックももらえなかったですしね

登録タグ:

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/17 12:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。