田仲 彼方の好き勝手書くところ

適当な事(基本ウソばかり)を言い続ける場所

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月07日]
[VG]新弾で使いたいカード(2)

[2010年06月17日]
Chaos構築がわからない(2)

[2010年06月10日]
なのはA's 商品仕様予想(2)

[2010年06月03日]
復帰検討中(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田仲 彼方
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
終わった世界の少女 デッキ例

前回の終わった少女デッキがあまりにもぶっぱすぎたので

ちょっとまじめに組みました

デッキ名「デッキ構築って、ぶっぱぐらいがちょうどいい」

レベル0

御坂妹×4
”蒼天と海神”アリカ&ニナ×1
”無能力者”当麻×2


”青春の主張”クマ×2
終わった世界の少女×4


高槻 やよい×2
水着の美春×4


レベル1

”幻想殺し”当麻×4
双海 亜美×4
双海 真美×4
衣装変更×3


レベル2

一生懸命な雪歩×2
幼い頃の記憶 美琴×2


天才魔術師 ステイル×2


レベル3

いたずら好きな亜美&真美×2


クライマックス
すべてを打ち消す力×4
迷いが晴れた時×4(ここは趣味です)



とりあえずデッキ説明

基本的に前回のいじった感じです
このデッキの考え方は自分のターンは強くて
相手のターンは終わった少女で何とかするのがコンセプトのため

基本自分のターンに強くなるキャラを多く入れたつもりですが

基本カードプールを全部見たわけではないので
雪歩やステイル以外にも入るカードは沢山あると思います

特に当麻も確定ではなく暫定的に入っているだけですが
基本後半に無愛想佳奈多出されると

美春が起動できない雑魚デッキになるので
それを防ぐ意味もこめて当麻を採用してます

まぁ
その幻想をぶち殺されますが

まだ回していないという
ぶっぱレシピですが

組んでいて思った事がひとつ







もともと強いカードを
面白おかしくデッキを組むのはかなり
難しいと思いました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/10 02:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。