田仲 彼方の好き勝手書くところ

適当な事(基本ウソばかり)を言い続ける場所

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月07日]
[VG]新弾で使いたいカード(2)

[2010年06月17日]
Chaos構築がわからない(2)

[2010年06月10日]
なのはA's 商品仕様予想(2)

[2010年06月03日]
復帰検討中(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田仲 彼方
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
終わった世界の少女を使ったデッキ(笑)

とりあえず

この間出ましたクラナドのカード

カード名:終わった世界の少女
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《人形》


【自】[①]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。
【自】 記憶 [①このカードを控え室に置く]相手のアンコールステップの始めに、あなたの思い出置場にカードがあり、後列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードをこのカードがいた枠にレストして置いてよい。」


こんな感じのカードなのですが

このカードは今回のカードの中でもっとも強いと思えるほど
能力が強いので
とりあえずデッキを考えてみました


デッキ名「エンド・オブ・ザ・ワールドガール?」

レベル0

終わった世界の少女×4


”無能力者”当麻×2
御坂妹×4


水着の美春×4
高槻 やよい×2


無限書庫司書長ユーノ×2


レベル1

杉並×4
水着のハルヒ&長門×4
ゆかり&イオ×4
水着の杏×3


”幻想殺し”当麻×4


レベル2

木琴占い×3


幼い頃の記憶 美琴×2


クライマックス
すべてを打ち消す力×4
ソウル+2クライマックス×4



とりあえず
【終わった世界の少女】の能力は
なにかしらが思い出になる必要があります

なので、一番簡単なのはリバースしたら思い出になるカードが
早いとか
もしくは仲良し親子とか
この辺が楽そうな感じで

で、【終わった世界の少女】の効果は相手ターンにのみ発動するので
こちらのターンはパワーかソウルが高いキャラでの攻撃が有効と考えました

で、一番なにが強いのか考えたら特に思いつかなかった
という名の色々探すのめんどくさかったプレイングにより
レベル2の美琴でよくね?

みたいな感じでとりあえず投入しました


あとは
特徴人形なので
水着の美春で回収しながら毎ターン使いまわして
杉並リバースさせてドローしながら手札貯めて
回復してたら勝てるんじゃね?



完全な思考停止


まぁ
正直このデッキは束なんで
またちゃんと考えます

正直回復しとけばいいじゃんはさすがに投げすぎた

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/06 23:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。