田仲 彼方の好き勝手書くところ

適当な事(基本ウソばかり)を言い続ける場所

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月07日]
[VG]新弾で使いたいカード(2)

[2010年06月17日]
Chaos構築がわからない(2)

[2010年06月10日]
なのはA's 商品仕様予想(2)

[2010年06月03日]
復帰検討中(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田仲 彼方
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレメモ 自分の感覚 イベント編

イベントですが

ほとんどが有象無象なので
あんま書くことないんですが


将来ニート?

とりあえず手札3枚はギャグかな?


うんたん♪

唯がいるなら1枚デッキ圧縮できるんで
遊戯王の強欲な瓶くらいの汎用性
結局平沢 唯(40/30、ポイント裏向きで与える)に1枚使っても
AP40に相打ち取られるんで
必要かと言えば微妙


猛練習

メインでしか撃てないとか弱いっすね
クイック律とかに撃って
手札に帰ってきてまた出すとか
一応そうゆう微妙な使い方は
出来るか?

もしくは誰に使っても40/40くらいまで上がるんで
普通に1回は通ると思いますが
コスト払うので
正直微妙

まぁEX2は一応評価対象かと


駄々っ子

最後の1ショットに使えるかと思いますが
まぁ最後は手札少ないんで基本ブロックはされそうになるんで
まぁ微妙かな

上のカード達よりは遥かに強いとは思いますが


梓暴走!

アプローチで打てるパンプマジえれーです
けど、小さい梓で殴って小さい相手がキャンセルしてきたら
ドンマイだね


完全燃焼

弱くないとは思います
構築次第では入るデッキはあるかな?

正直使うところ見つからなかった
あえて言うなら低コスト主体のデッキとかなら
あるんかな
これは1チャンスありそうだけどね


くしゃみ

ブレイクカードがギャグだと思っている人間からすると
それだけでいらないんですが

タイミングに相手のアプローチって書いてあったら
1チャンス以上はあったかと

もしくは今現状でも相手の攻撃を受けるのを主体に戦うのであれば
入るのかな?

まぁ平沢 唯に裏ダメでゲームエンドなんですが


変装

タイミングがアプローチだったら強かった


桜高軽音部

撃てるデッキはあると思うんですが
実はこの手札使うななら場にキャラそろってるんで
クイック律とか使ったほうが強いよね


仲良し姉妹

パンプが+20/+20なので結構有りな気がします
唯パンプが偉いかな


下校中

今回のクイックパンプ最強
とりあえず頭に入れとかないと死ぬよね


学園祭

今回のドロソ最強かな?

初手で学園祭律に学園祭唯でパンプすれば高確率で通ります
なので、かなりつえーです


赤点

まぁどうせ殴ってこないし


合宿!

メインにしかうてねーとか


露天風呂

相手2ドローしたら
基本相手が得するんで

そのターン中に決めればいいとか考えても
クイック律の手札上げてるとか弱くね?


豹変

打てるタイミングだけいいよね
1チャンスあるよね

そう信じたい


歌詞作成中

まぁ弱くはないのですが
初手に打ててなんぼだし

基本2枚打ってなんぼは好きじゃない

一番弱いのが1ターンで複数枚打てないのが弱い
最高の流れは学園祭澪だして作成中からの40/30澪出してさらに作成中で30/30と40/30ならんで手札5枚のこるガン周りはありますよ

まぁギャグだけど
まわりゃ強いよね


痛恨のひと言

天然持ってるキャラで環境にいるのが
裏ダメ唯が基本という
通したら死ぬっちゅーねん


日焼け

COST2なのが気になるかな
まぁ弱くはないのかと
アプローチで打てる除去としては強いかと


おやつ

基本1ショットで終わるから打つタイミングないかな
まぁ打てないこともないんで1チャンス
序盤ゴミなのが弱い


ふわふわ時間

まぁ対応カードいっぱいあるんで
入るデッキはあるよ


ビーチでアイス

コスト掛かるのがうそ臭い


リゾート気分

ブレイクはギャグだよね


強引な勧誘

これを使わなければならない状況に出くわしたことが
ほとんどないかな
弱くはないと思う


部費で落ちませんか?

詰めに使えるのがいいよね
デッキに入るかはしらねーです

まぁメインでキャラ出させるのがえらいかな


寝言

タイミングとかが始めて噛み合った気がする
普通


合宿の夜

なぜ攻めてるのに回復せにゃならん


叫び声

2コストキャラは基本出たときに能力出るんで
戻す意味ないかと


げんこつ

アプローチで打てるのが強いよね
ブレイクだし
まぁEX1が気にならないならいいんじゃない


挑発

まぁタイミング次第


休日の過ごし方

序盤に使って自分だけ回復とか思ったが
手札1枚使ってやることじゃないな


お見舞い

汎用性高いよね
現状では必須だとは思います


値切り

もう一声


新入部員!

実は1チャンスあると思っています
手札1枚浮くんで

まぁギャグですが


真夜中の練習

一応タイミングがパンプの中ではえらい感じ
でも、寝かす梓が入れなきゃならないのが弱いです


風邪

下校中で


放課後ティータイム

ブレイクってギャグだよね?


アルバイト

一応手札1枚分増えるので
ありではありますが
序盤の腐りっぷりと
ダメージで落ちたとき涙しか出ない


あとは
基本タイミングがメインって書いてあって
有象無象なんで
放置の方向で

登録タグ:

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/02 11:33
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服もきゆ 無為@カテナイ亭 さん [2010/06/02 13:04]
あとで自分ところにまとめて書く予定ですけど、今ユーザーに求められてるのは多分相手ターン中アクションによる待ちではなく、自ターン中アクションによるダメージの通し方ですね

現状、環境には40バニラ引きこもりがいっぱいらしいので、いかにそれをスルーしつつ殴れるか

また、想定していたよりゲームスピードが遅いためおやつは実は十分採用価値のあるカードだったりします