田仲 彼方の好き勝手書くところ

適当な事(基本ウソばかり)を言い続ける場所

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月07日]
[VG]新弾で使いたいカード(2)

[2010年06月17日]
Chaos構築がわからない(2)

[2010年06月10日]
なのはA's 商品仕様予想(2)

[2010年06月03日]
復帰検討中(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
田仲 彼方
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 禁書タイトル用デッキ(笑)

今日知り合いと話しをしてまして

僕「WS始めたんですか?」

知人「始めたんですがデッキの組み方わからないんですよね」

僕「どんなデッキ組みたいんですか?」
僕「僕でよければレシピ出しますけど」

知人「青赤のインデックスを組みたいんですが」

僕「いや、多分インデックスで組むなら青黄とかのが組みやすいと思いますが」

知人「いや、青赤しかないと思ったんですよ」


とか、こんな感じでデッキを組むことになってしまいました


デッキ名「インデックスデッキ(笑)」


レベル0

謎の純白少女 インデックス×2
猛獣少女 インデックス×2
魔道書図書館 インデックス×2
”吸血殺し”姫神×4


常盤台中学の生徒 黒子×4
”電撃使い”美琴×2

レベル1

”女教皇”神裂×4
氷華&インデックス×4


スキンシップ 美琴&黒子×4
アグレッシブな黒子×4

レベル2

”聖人”神裂×4


どんな能力もきかない能力 当麻×2

レベル3

完全記憶能力 インデックス×4

クライマックス

必要悪の協会の魔術師×4
インデックスの得意技×4





組んで、さらにデッキをさらしていうのもなんだが


束だな
デッキではない

明らかに弱そう
レベル2のインデックスにするか悩みましたが
あんなものを使おうとしたら
ストックがたらないですよ



まぁそもそもの注文で青赤のインデックスデッキは
なんもシナジー無いんだからカードパワーが高い
【アグレッシブな黒子】とかレベル1コスト1バニラ7000を
無理やり積むことしか出来なかった僕が未熟でした


まぁ他にも考えたのですが
インデックス組むなら少なくとも
この色はないな


ちゃんと自分でインデックスデッキを組んでみるか

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/04 02:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ラッピー タヤタヒ@ラッピー さん [2010/05/04 03:11]
はじめまして
青赤…シナジー無さすぎでしょ…
青は今回殆ど他の色とシナジー無い
それ以外は超能力でなんとでもなる
しかしここまでなんのシナジーも無いし強いカードで頑張れる訳でもないデッキも凄い
私服もきゆ 無為@カテナイ亭 さん [2010/05/04 04:00]
アグレッシブな黒子で盤面を動かすしかない以上、緑の3000カウンターあたり積みましょうぜ
Duel委員:札引かもね 田仲 彼方 さん [2010/05/04 11:25]
いや
まぁ
なんか無理やりすぎて構築云々ガン無視なんで
もう
自分がいやになりますね


まぁ一応としては
環境として3000カウンターあっても平均14000簡単に超える環境では

3000パンプそれおいしいの?

みたいな感じで考えましたがががが