あちゃーさんのブログ

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年06月02日]
マジ恋S 紋白(1)

[2012年05月06日]
なんとなく、chaosカーニバルの感想(1)

[2010年01月24日]
東方でたね。(1)

[2010年01月23日]
八王子ホビステ平日大会(4)

[2010年01月21日]
作ってみたら…(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
お茶
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
友の助言

ある日、知らない人とフリー対戦しました。

俺のPTはリアンノンで相手はエクストラに維持つける詠で結果は俺が勝ちました。その後、もう一度やって次は焔耶の蜀ネオスタンでした。また勝ち、対戦を終えた後気まずい雰囲気になりました。会話を出来る雰囲気ではなかった・・・


近くにいた友達に話すと

「そりゃぁ駄目だろ、強キャラだからなぁ。」


と、まぁ確かにそうなんでじゃぁどうしたらいいん?と聞くと


「二種類作れよ、ガチとガチじゃないほうを、。ガチじゃないので挑んで負けたらガチみたいな流れがいいんじゃね?」


と言いました。

やっぱりネタデッキで初戦戦った方がいいんでしょうか?

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/16 15:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2010/01/16 16:17]
私の場合は回転効率重視のスパーリング用デッキを用意したりして様子見る事が多い…かな?

あとはコンセプトデッキとか。

まぁいつもは試作段階のコンセプトデッキを複数持ち歩いているので勝ったり負けたりばかりですけどねw


あとはネオスタデッキである程度バランスが取れる…かな?アクアでなければねw


アルド♂ 影武者 さん [2010/01/16 17:54]
はじめまして。ガチとネタ作っといて、事前に質問すれば良いのでは無いでしょうか?
相手の事情に合わせてってことで。大会で使うために調整したいようなら相手もガチでしょうし、
単純に楽しみたいってのならネタで相手するという。
金が無くて一つしかデッキ作る余裕の無い凡人がここに居たりしますが。
ラッキーアルド お茶 さん [2010/01/16 18:09]
カザシロさん>>なるほど、コンセプトデッキですか!いいですね。やっぱり複数作って置くに越したことはないですね。

影武者さん>>なるほど・・・そうですよねw聞けばよかったのかw
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/01/16 20:50]
 初めまして

 ぶっちゃけ自分が使いたいデッキだけ作って対戦に使えば別になんでもいいとは思うんですがね。暴論かもしれませんが。

 初心者だから強いデッキ使わないであげようよ、じゃ面白くないかと。お互いに。

 負けたから気まずい雰囲気って、そんなんじゃカードゲームやらなきゃ良いじゃんって話になると思いますよ?
ラッキーアルド お茶 さん [2010/01/17 01:00]
凶月さん>>確かにそうですよね・・・リアノン使いたいから俺も作ったのだし・・・

難しい・・・あぁ難しい・・・まさかデッキ構築より難しいなんて・・・