【ハーシェル流GW!】


白重には厳しい環境…

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月06日]
白緑エリクナイト(3)

[2010年05月02日]
19弾 ミリアリア・ハウ(2)

[2010年04月11日]
今日は八王子GTSに(2)

[2010年04月09日]
ハイマット(4)

[2010年04月05日]
白重解体けーかく(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハーシェル(・ω・
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
GW
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
うお― 良いの見っけた―


俺が見つけたんじゃないけど、人が使ってるの見て良いかも と。

UNIT 3-5-2
ZGMF-X56S インパルスガンダム
【PS装甲】 特殊シールド(3)
(戦闘フェイズ):《0毎》手札1枚を選んで廃棄する。その場合、以外から1つを選んで解決する。ただし、1ターン中に同じ効果を選択できない。
1)このカードの破壊を無効にする。
2)このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚に4ダメージを与える。
3)敵軍ユニット1枚はターン終了時まで-2/-2/-2を得る。
宇宙 地球 5/2/5

そういえばGW始めたばかりの頃、光芒に入ってたこの子をよく使ってたな―(・ω(・ω(・ω

とりあえず、戦闘フェイズなら手札が1枚インパルス用の生還になり、リセットに強く、ブロッカーにもなれる。
PS無効のキラと運用できれば、相手の除去手段が無い時なら手札が続く限り無限ブロッカーに
それだけにキラを入れるのもアレなので、流転ランチャーストライクも一緒に(・ω(・ω(・ω

次にインパルスが交戦中なら、手札が1枚赤い推薦に
「選んで解決する」だから多分特殊シールドで減殺できないはず(間違ってたらすいません(´・ω・` )
これは単純にブロッカー除去になるしから便利
ハイマットと両面とか、デュエバスやランチャーの防ステマイナス修正と組み合わせで大型も破壊の視野に入れられたり
捨てた手札をコストにフリーダムミーティアで追撃も可能

3つ目は、手札1枚が戦闘フェイズ、エリア不問の運命の悪戯に
これは良い物だ
前にも書いたけど、デュエバスやランチャーとの相性が良い
デュエバスとセットで、-2/-2/-4 +範囲兵器3
ランチャーとセットで、-2/-2/-5
自軍配備から敵軍配備のハンジャも狙えたり、これも汎用性が高い(゜゜

コストが手札なので、乱発はできませんが、きちんと考えてつかえば、中々強力なはず

防御ステップの除去が充実してきた感がする^^)
ハイマットさんが光ります

5国っていうのが足枷だけど1積みする分にはさほど気にならないはず(´・ω・` )

イラストが光芒版とEB2版があるけど、EB2版のほうが好みか(・ω(・ω(・ω

これはどうでも良い話だけど
ユニコーンの主題歌良いですね
歌ってる栗山千明さんはアニメが好きで、ガンプラ持ってたりするそうな(´・ω・` )

壺|ω・` )ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 162 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2010/03/03 18:48
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。