【ハーシェル流GW!】


白重には厳しい環境…

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月06日]
白緑エリクナイト(3)

[2010年05月02日]
19弾 ミリアリア・ハウ(2)

[2010年04月11日]
今日は八王子GTSに(2)

[2010年04月09日]
ハイマット(4)

[2010年04月05日]
白重解体けーかく(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハーシェル(・ω・
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
GW
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハイマット


不知火にレイ乗せてフリジャとフリキラで部隊組んだら移動しない+破壊無効で強くない?→やっぱ部隊組んだ方が安全にビートできるよね→あれ ハイマットは部隊組めないや→そろそろ引退じゃね?←今ここ

とは言えハイマット抜くのは怖い部分もあるし、換装元として優秀だし…
とりあえず2枚に減らしてみたりしよう( `・ω・)

と、学校行く電車の中で考えてる

登録タグ:

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2010/04/09 08:10
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 穂麦 さん [2010/04/09 09:37]
大概の白使いが常々思いついて、結論的に3枚必要って帰結する問題ですねー(汗
他にもバックホームなんかがこの例に近いです。

とはいえ、そういう発想を行うことは構築スキルやプレイスキルを上達させるのでとてもいいことです。
試してみるのもありかと思いますよ。

ちなみに私はハイマット3、バックホーム2です。
アルド亜種♂ ハーシェル(・ω・ さん [2010/04/09 18:41]
>>穂麦さん
コメントありがとうございます^^
自分も前々から何度も「ハイマット要らなくね?」と思いつつ、結局は元に戻してるんですよねw
バックホームも悩みの種の一つですよね( ´・ω・`)

まぁ1度、ハイマット2積みで大会に出てみて、様子見をしてきます^^
自分も基本は、ハイマット3、バックホーム2です(・∀・ )
アルド希少種 リヒティ さん [2010/04/09 21:33]
自分はハイマット好きじゃないので、隙あらば抜こうとしているのですが、結局3枚にしてる者です…
実質的に回避能力皆無な上に交戦に有利なテキストも持たず、さらに単騎駆けを強いられるユニットが弱くて仕方ないんですよね
以前はあのサイズだけで押せていましたが、現環境において5ターン目に場に居るユニットは、だいたいハイマット単騎くらいなら造作無く圧倒、もしくは受け流しが可能な物ばかりですからね
残念ながらフリジャやプリベンターウインドもハイマットに取って代わる、というのはさすがに無理そうなのが現状です


ちなみに横槍ですが、自分はACEドローの兼ね合いからバックホームは3にしてます
早めに手札消費したいのに加え、2枚目以降はプラントで入れ替えられますし

もし環境が遅くなれば

ハイマット 1枚
フリーダム(EB2) 2枚
フリジャ 2枚

とかでも戦えるようになるかもしれませんね^^;

(EB2のフリーダム好きなんだけどなぁ…)


では長文失礼しました。
アルド亜種♂ ハーシェル(・ω・ さん [2010/04/09 22:43]
>>リヒティさん
コメントありがとうございます^^

ハイマットは弱いんですが結局は入れるしかないんですよね( -ω-)

自分はバックホームのドローでバックホームがめくれてしまうのが嫌で2積みなんですが…ACEとの兼ね合いも考えれば3積みもアリですよね^^

自分もEB2フリーダムはお気に入りなのですが、今の環境ダメ判だと遅いですよね( ´・ω・`)
白重には厳しい環境ですねぇ( ̄ω ̄