【ハーシェル流GW!】


白重には厳しい環境…

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月06日]
白緑エリクナイト(3)

[2010年05月02日]
19弾 ミリアリア・ハウ(2)

[2010年04月11日]
今日は八王子GTSに(2)

[2010年04月09日]
ハイマット(4)

[2010年04月05日]
白重解体けーかく(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハーシェル(・ω・
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
GW
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒タッチ緑にしてみた


こんばんは、ハーシェルでふ(´・ω・` )ノ

黒単にしてみましたが、ユニットパワーで押し負ける事が多いので、緑をタッチし輝きを入れてみました。
黒茶の時より安定してきました(゜゜
ジョッシュ機入れたくなるけど我慢

U 11
ガンダムMKⅡ(1号機) 2
カテシャッコー 2
TR6ウーンドウォート 3
TR6ウーンドウォートラー 3
TR6ギガンティック 1

CH 3
シロッコ(15) 1
ヤザン(EB2) 1
サーシェス 1

CO 14
シロ眼 3
ブリーフィング 3
鈴音 2
恫喝 3
輝き 3

OP 7
武力による統制 2
交渉のテーブル 3
ヒート・ホーク 2

G
ガチ党 6
ニタ研 2
ヴァリ核の衝撃 3
緑基本G 4

サーシェスは出てしまったレイや戻る理由で残ったユニットを破壊できるため、入れてみました(゜゜

テーブルの除去タイミングが帰還ステップだから、TR6ラーとの相性が良好なので、メインのドローカードとして採用(・ω(・ω(・ω

速攻あるから、耐久上がらなくても格闘2上がってユニットのテキストも消せるしシールドキャノンより良くね? とか思い、ヒートホークに変更で(´・ω・` )

まだまだ調整が必要な感じ
今週期末テスト終わったら大会行くぜよ―(`・ω・)


(´・ω・` )ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2010/03/02 01:12
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/03/02 02:02]
更地にラーのみという状況が多そうに見えるけど実際はどうなんでしょう?
アルド亜種♂ ハーシェル(・ω・ さん [2010/03/03 17:57]
>>水夢さん
コメントありがとうございます^^
確かに輝いても、ラーのみ残り、返しのターンにハイマット等が出てきて、結局意味なし みたいなパターンが多かったです(゜゜

この形も何か違う感じがしますね~(__;)
中々良い案が浮かばないです…(^^;

構築アルド 水夢 さん [2010/03/04 03:50]
ラーが複数毎あっても強制移動するのが辛いですね
ジャブ風、報復、無差別のような同時移動とかはどうでしょう?
ただ報復は返しの効果で移動しないと枚数としてカウントされないですし、無差別は重いし移動耐性に弱いんですけどね
アルド亜種♂ ハーシェル(・ω・ さん [2010/03/04 22:38]
>>水夢さん
アドバイスありがとうございます^^
報復や無差別は試してみましたが、厄介なのは移動しない相手なので、どの道効かなかったり、報復も弾が少なく微妙に感じられました
今は報道を試していますが、中々良い感じなので、もう少し煮詰めてみます^^