【ハーシェル流GW!】


白重には厳しい環境…

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月06日]
白緑エリクナイト(3)

[2010年05月02日]
19弾 ミリアリア・ハウ(2)

[2010年04月11日]
今日は八王子GTSに(2)

[2010年04月09日]
ハイマット(4)

[2010年04月05日]
白重解体けーかく(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハーシェル(・ω・
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
GW
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どのキラ?


こんばんは、ハーシェルでふ(´・ω・` )ノ

この前、流転ランチャーストライクとキラのセットが成立し、ロールと移動耐性が付くのは結構良くないか? と思い、ランストとキラを2枚づつ積んでみることに。

ランストはキラを引けなくても最低限の仕事はできるとして、問題はキラの方
じゃあ、ランスト以外にセットしても、無駄にならないキラは何か

キラ・ヤマト(EB)
PSに乗ると速攻 敵軍ターン限定で高機動を付加できる。
最近はサイズの大きいユニット、速攻を持ったユニットが増えてきたので、速攻は以外と有り難い
最速でバーサーカーノーベルを揃えられたりするとかなり厳しいので、相打ちまで持っていけるのは中々か
高機動ブロックもTR等には重要なはず

キラ・ヤマト(末裔、EB2)
PS装甲を、ハンデス対策に書き換えられるキラ。
PSでハンドに戻らなくなるのはいいけど、ランストはアタッカーでは無いし、デュエバスもクイックがあるため、下手に配備で寝てるよりハンドに返した方が良い事の方が多い
ハンデス対策は中々強い
黒が強い環境でもあるから、ハンデス対策がメインで、ランストへのセットはおまけ的な感覚でも良いかも

キラ・ヤマト(DB SEED編)
パンプと手札の入れ替えができるキラ。
ミーティアの弾が増えたり、余剰Gやゼロを廃棄して有効利用したりと色々出来そう
でもランストにセットしてもテキストを最大限に活かせられなさそうだったり、実際使ってみると廃棄する手札がなかったりと、使いにくく感じる部分もありそう

キラ・ヤマト(DB SEEDDestiny編)
一番メジャーな感じのキラ。
でも、フリーダムが、ハイマット3 ミーティア1 しか入っていない為、光臨はあまり期待できない
ランストにセットするにも5国だし、何よりバニラ

キラ・ヤマト(流転)
PSユニットに、条件付きの破壊、ダメージ耐性を与えてくれるキラ。
条件はPS(X)以外のPSユニットにセットされていて、名称ガンダムまたは6国以上の敵軍ユニットと交戦中では無い場合
とりあえずランストにセットできれば中々の鉄壁ぶり
問題はPS専用な事
今のところPSユニットは5枚
環境はガンダムだらけとまではいかないから、以外と活躍はできそう
リミットやカテシャコにも耐性があるのは高評価

どのキラが良いのか、アドバイスや意見があれば、宜しくお願いします(_ _)

(´・ω・` )ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2010/03/07 00:25
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド 水夢 さん [2010/03/07 19:30]
使われたくないのはDestinyですが、あんまり入れるデッキじゃないみたいなので流転かな?
理由はないです(`・ω・´)

黒が強い環境・・・だったのですか?!
アルド亜種♂ ハーシェル(・ω・ さん [2010/03/08 18:37]
>>水夢さん
コメントありがとうございます^^
自分も流転のキラが一番しっくりきました(゜゜
しばらく使ってみようかと思います^^
自分の文章力で誤解を招いてしまいました(^_^;
すいませんです(_ _)