【ハーシェル流GW!】


白重には厳しい環境…

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月06日]
白緑エリクナイト(3)

[2010年05月02日]
19弾 ミリアリア・ハウ(2)

[2010年04月11日]
今日は八王子GTSに(2)

[2010年04月09日]
ハイマット(4)

[2010年04月05日]
白重解体けーかく(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハーシェル(・ω・
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
GW
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
白重解体けーかく


いつも白重の形で少し飽きてきた感があるので、デッキタイプを変えてみます。

候補1 ナイトビート
これ楽しそう ブリッツイージスとナイトが安かったから組みたくなった
切り開くとかメビウスで足止めしつつ、セットカード付いてないとブロック出来ないよ20点ざまぁ とか言いたい

候補2 カウンターフリーダム
これはなんというか憧れのデッキ
デッキ名が格好良いし、ストライクフリーダム入れられるし、光臨しまくれるし。
全てにおいて格好良い、俺の憧れのデッキなのです

候補3 青白クルーゼ隊
ヴェサリウスでガンダム呼んで、イージスで自爆して、奮闘回収おいしいです なデッキ。
ヴェサリウスが強いと信じたい。

候補4 カウンターシン・アスカ
木星圏やら翻意やら司令部やらで耐えつつ、デスティニーとシンのセットを完成させるデッキ。 それだけ
ただのファンデッキですね

とりあえずナイトビートとカウンターフリーダムを試してみようと思います

登録タグ:

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:GW投稿日時:2010/04/05 01:10
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド希少種 リヒティ さん [2010/04/05 10:08]
ナイトビートは現在の環境では白重より強いと使ってて思います
カウンターフリーダムも扱いが難しいですが楽しいデッキです

ちなみに個人的には白青クルーゼ隊お勧めです^^
青は奮闘はもちろんですが、部隊編成とクワトロ、生還(23th)が強烈ですね
タエトル 伊右衛門 さん [2010/04/05 11:15]
今の環境だと動き始めるのが5ターン目以降のデッキは厳しいですよね。

+白はACE構築で入れるようなカードがプラントと祈りくらいしかないってのも足枷です…地形適正に5枚必要ですし。

思い切って19弾カガリと凶弾の犠牲者を使ってのブーストデッキを…!!
2ターン目にGTGのウイングとか出るとウィニー涙目でおもしろいですよw
アルド亜種♂ ハーシェル(・ω・ さん [2010/04/05 13:33]
>>リヒティさん
コメントありがとうございます^^
仮組みしてみたのですが、ナイトビート良いですね!
やはり早くから動けるのが強いですね^^

クルーゼ隊も楽しいですよね^^)
生還やクワトロでイージスの自爆を最大限に生かせられたり
部隊編成でイージスをクイックで出すのも効果的だったり( ̄∀ ̄

>>伊右衛門さん
コメントありがとうございます^^
そうですね 本格的に始まるのは5国からですからね―( ̄ ̄
ACEも生かしにくいですよね プラント、凌駕、ブロワで頑張ってはいましたが、やはり出撃→破壊無効に7枚ロールは…

カガリデッキ、前組んでましたよ^^
GTGウイングが強いんですよね^^
最近はガンダムW勢が強化されてきたので、結構いけそうな感じもしますね(・ω・ゞ