強くありたい

北の大地にて細々とヴァイスやってます。
バカなりに頑張って強くなりたいと思っています。
気軽にコメント&友達申請どうぞ~。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年02月21日]
函館レポ(1)

お気に入りブログ

[2012年12月10日]
明日那さん

1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
明日那さん

ふぅ(2)

[2011年09月06日]
明日那さん

秋ですね(2)

[2011年08月16日]
明日那さん

ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
明日那さん

Re2(0)

[2011年07月18日]
明日那さん

ふぅ(2)

[2011年06月26日]
明日那さん

暑い・・・(2)

[2011年06月10日]
明日那さん

マジか・・・(2)

[2011年05月16日]
明日那さん

PSPとかLOVとか(0)

[2011年05月09日]
明日那さん

友人の引きが神(;´Д`)(0)

ユーザー情報
kash
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
限界を感じた

本日はショップ大会に呼ばれたので行ってみました。

結論から言うと…自分は1日に真剣勝負を10戦以上やると死にそうになるみたいです。

1/13 ショップ大会

参加人数10人

使用デッキ 緑t赤スポーツ

1回戦 赤単ゼロ魔

相変わらず相手のプレミスに助けられて何事もなく勝ち。
しかし、久々に除去をやられるとなかなか厳しいものがあるなと思った。
タイミングさえ合えば除去は強いと思う。

2回戦 ファントムの憂鬱(階段)

相手初手から相打ちキャラの自爆特攻なしにソウル2ぶっぱからスタート。
こちらその打点が入り厳しいものがあったが相手の展開が鈍くごり押しで勝ち。
後で聞いたらハンドが相当厳しかったらしい。

3回戦 緑赤ファントム

相手後攻初手からツヴァイの2キャラチェンジ成功からこちらの後列焼いてぶん回り。
こちら返しに1キャラしか倒せず次のターンにレベル2ツヴァイまでのチェンジを許してしまう。
この時点で打点も入りまくって負けゲー濃厚でした。
しかし、最後こちらレベル3クロック6で相手レベル2クロック4でこちらのターン
トップドローがI wantでレベル3の千枝追加パンチの最後の賭けに出る。
相手のデッキクライマックス7枚いりにも関わらず10点入ってなぜか勝ち。
さすがにこれには驚いた。

4回戦 緑赤アイマス

あちら階段勝ったのでこれが決勝となる。
相手トップ確認の律子引けずにトップクライマックスデメリットキャラ展開するが、
まさかの合計4ターン分のミスにより何事もなく相手が散っていった。
そんなこんなで勝ち。

結果4-0で優勝

その後よくわからない流れから再びガンスリンガー大会開催。
通常大会でやたら疲れていたので後半失速した。プレイングが適当になった。

使用デッキ 緑t赤スポーツ・青緑音楽・CANAAN単 

1回戦 緑赤アイマスvs緑t赤スポーツ

決勝の相手再び。
今回は初手から律子登場からぶん回り。
しかし後半優良キャラがわかず勝ち。

2回戦 赤緑アイマスvs緑t赤スポーツ(人質救出作戦抜き)

この試合の印象は…打点ゲーでした。
序盤こちらの打点が10点入る。
後半相手の打点が12点入る。負け。

3回戦 緑赤なのはvs緑t赤スポーツ

相手の殴る回数も少なく問題なく勝ち。

4回戦 緑赤スポーツvs緑t赤スポーツ(素直で前向き春香抜き)

ほぼミラー戦。
相手後列わくがこちらわかずにアドをとられる。
クライマックスを引きすぎて打点的にも詰み。負け。

5回戦 ???vs青緑音楽

内容ほぼ覚えてない。勝ち。

6回戦 黄単ジュネスvs青緑音楽

蹂躙ゲーされたが打点押し込みで勝ち。
中盤の相手の展開が弱かったのがきいてたかな。

7回戦 3色ほぼハイランダーアッシュvs青緑音楽

ここから頭が回らず適当プレイング開始。
かなりのアドをとられてアッシュも出る幕もなく負け。

8回戦 緑赤ファントムvsCANAAN単

こちら全く回らずにパワーに押されて負け。

結果 4-4とボロボロでした。

~総評~

久々にここまでの高打点が入って死ぬパターンを垣間見ました。
後は…とりあえず10戦目以降頭が回らなくなるってことがわかった。
パワー―500のことを考えて見ようと思った。刺さると痛い。
除去デッキのことも少し考えてみようとも思った。

まだまだあった気もするが疲れたんで終了。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/14 16:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。