強くありたい

北の大地にて細々とヴァイスやってます。
バカなりに頑張って強くなりたいと思っています。
気軽にコメント&友達申請どうぞ~。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年02月21日]
函館レポ(1)

お気に入りブログ

[2012年12月10日]
明日那さん

1年ぶりに(0)

[2011年11月09日]
明日那さん

ふぅ(2)

[2011年09月06日]
明日那さん

秋ですね(2)

[2011年08月16日]
明日那さん

ふぅ・・・(0)

[2011年07月29日]
明日那さん

Re2(0)

[2011年07月18日]
明日那さん

ふぅ(2)

[2011年06月26日]
明日那さん

暑い・・・(2)

[2011年06月10日]
明日那さん

マジか・・・(2)

[2011年05月16日]
明日那さん

PSPとかLOVとか(0)

[2011年05月09日]
明日那さん

友人の引きが神(;´Д`)(0)

ユーザー情報
kash
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会(ガンスリンガー大会)レポ

久しぶりにショップ大会に足を運んでみたら…
その場の流れでなぜか自分一人VS他の参加者全員という

ショップ大会という名のガンスリンガー大会に早変わりしていましたw

用意された景品は…勝ち越しでデッキケース2つ(1000円相当で店員自腹w)

その代り負けた場合その人に自腹でパック1つ奢る

なんていうルールの下大会が開催されました。

デッキ調整のために来たんだけどな…なんて思いつつ


1月6日 ガンスリンガー大会

使用デッキ 緑t赤スポーツ

一戦目 初心者の方(長門デッキ)

序盤打点が入りすぎて少々焦る。
相手コスト運営があまりうまくいかなくてキャラわきが悪く勝ち。

初戦から割と怖かったよw

二戦目 因縁の相手(黄緑双子)

年末からずっと勝てない因縁の相手。
双子のチェンジも特においしくなく終始こちらのペースで試合を進める。
しかしこちら打点があまり通らず、相手の打点がごり押しで入る。
結果ふたを開けてみたらなぜか負け。
なぜ負けたし!

三戦目 死亡フラグ立てまくった人(赤緑千枝雪子)

とりあえずクライマックス事故により
相手のデッキのギミックも何もなく死亡により勝ち。

死亡フラグは立てるものではないと思った今日この頃でしたw

四戦目 どこぞのぱk(黄単ジュネス)

レベル3陽介出る前に打点押し込みから
回復フィズったとこで打点押し込みで勝ち。

五戦目 ポジティブ思考の方(赤黄ファントム)

ファントム軍団による打点押し込みが辛かったけど
相手有効パンチャーわかずコストも足りずに勝ち。

六戦目 飛び入り参加の方(???のちに3色アッシュと判明)

とりあえず相手先手とりたがってたので初手バゼット2回パンチ
あるんでじゃんけん勝ちで抑えたw
初見のデッキだったので何出てくるのかわかず終始戸惑ったが
相手アッシュ出てこなかったので勝ち。

結果5-1で形式上2位でデッキケースゲット!(店員が損しましたw)

~総評~

回復ギミックがないデッキだと常に後がない感じがしてかなりきつかった。
春香さんを回収する手段がないので成功率低めでした。
着ぐるみ佐々美の投入によりピンポイント撃破ができたのでよかった。
書いてて自分のレポが微妙だと思ったので、
もっと状況をしっかりと覚えて検証できるようにしておこう。

終わった後3色アッシュともう一度対戦したら…
相手先手初手バゼットぶっぱからガン回りで負けましたw

相変わらず恐ろしいデッキを生み出すお方だとしみじみと思った。

近いうちに一応緑t赤スポーツのレシピあげます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/07 01:42
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。