カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝

椿子でネオスタ参加してきました。
一回戦 夢子 ○
桜子がドロソじゃなく、スーツ引かれても罰で対処。
二回戦 夢子 ○
相手キャラが湧かなかったりしてる間にレベル3。投了いただきました

三回戦 マキナ × じょーじさん
パートナー数ターンで引き切ってしまい、魚引けずに負け。キャンセル確定でないのでビクビクしてたけどやっぱ打点もらいましたw

四回戦 身内アージュ ○
ロマンすさのーです。

五回戦 マキナ ○
こちらキャラわかなくなってる間にトウカル、デモべ、JB、学園長が出た。こちらのレベル上がらず負けかと思ったけど、最後魚だ耐えて焼き挟んでなんとか勝ち。すごいキツかった。

六回戦 夢子 ○ ひいらぎさん
序盤盤面とってごまかしてズルズルいき最後うたたねで詰め。

七回戦 夢子 ×
キャラ二人しかわかないまましばらくw

相手がデッキしばらく触ったり眺めたあとスルー選択からのトップキャンセル二回はよくわからなかった。




負けた試合は理由が見えているので、構築から負けてる訳ではなかったので気持ちが楽です。展開としては戦えるならばメタとして視野に入れて調整できますからね。
最終戦負けて強制ドロップになったのが悔しいですが、椿子で最後まで残れたのである程度結果残せたとは思います。もう一人椿子で6回戦くらいまで残ってる方もいてキャラ構成は間違いじゃなかったと思ってますw


…夢子がかなり多いです。実際数の暴力です。夢子はガンガン回ってる間はプレイングの差がでないので一敗ラインまで含めると残るのも頷けます。そこでしっかり構築してプレイングある人が回せば強いです。
他に比べればマキナは夢子に戦えるのでマキナも多かったですね。
イカロスはみたところプレミが多いユーザーが採用していた印象です。そのせいで要所で止められず落ちていったイカロスをかなり見ました。


夢子、マキナ、イカロスの時代到来といったかんじです。多分来週も環境は変わらないでしょうからワンチャンス静岡行くので環境に勝負しに行きます。


今日参加した人はお連れ様でした。


登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/19 22:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ジャスティン さん [2011/06/19 23:39]
おつかれー
かもね/泣 ワルツ さん [2011/06/20 03:13]
お疲れ様です。
静岡がんばってください。
サンドバックにはいつでもなるので^^