カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サマーカードファイト

店舗予選が始まるそうですね。丁度去年のサマーカードファイトから地区大会に出場し始めたので思い出がある大会です。個人二回戦負けしましたがw

ウィンターと変わって今回は個人がネオスタみたいです。恐らくトリオもあるのかなぁと思います。なかったら暇だよねw


冬の全国権利があるかどうかが気になるところです。それでドロップするかどうか、しっかりしたトリオのチームに入るかも決まりますからね。
ネオスタならダントラ、ニトロのカードプールが増えて環境固定ですから七月頭で決まる訳です。しっかり調整期間とれますし、全国大会と同じ環境なのでレシピも載って相当平均レベル高くなりそうです。
そらおとはもう既に強いからプール追加とか関係なくチームに絡みますよね?(笑)



暇なので二回目の日記ですが椿子デッキの簡易レシピでも載せます。枚数書いてないのはまだ自分でも決め損ねてるからです。つまり調整中のジャンク。


RR椿子
RR桜子
ドロー良子
セット割亜子
アルメンドラ
征人
C夢子
ゴッドリーム
百式
きのこ
姫子

イベント
江ノ島
うたたね
セット割(セカジョ


セット
スーツ
ジャージ
モミジ
メイド服

エクストラ
亜子良子
亜子アルメンドラ
桜子桜子
征人夢子


こんなかんじです。焼き重視、リカバリー重視、盤面重視とかで枚数変わりますからお好みで。うたたね怖いのでサンタ服とか入れたいですね。ハンド一気に使って攻めるので魚はもしもの為に握るだけで依存したら負けです。


この構築でイカロス、夢子には戦えます。相手が分回ったらどうしようもないのを相手に想定してるので7〜8割有利なんてことは言えませんが少なくとも無理ゲーではないはずです。


回し方はマキナに近い部分があります。マキナ程終盤爆発しないけど序盤荒せるかんじです。
トリッキーな部分があったり割りとめんどくさい回し方あったりするので「なにこのゴミデッキ回んねー」って人はコメントやらメッセージください(笑)


目立った弱点はフルパンリングです。C夢子をゴッドリーム乗せたり、セット除外で耐えてください。


登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/13 13:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀ ロード さん [2011/06/13 14:24]
>クロガネさん
普通に組んだらこんなかんじですよねwイベントとセットで差が出るのが椿子構築かな~って思ってます。
弱点とか改善点あったら指摘していただけるとありがたいです。
私服らいか あんず さん [2011/06/13 16:00]
自分のは針生先輩裏にして相手焼いて椿子2/2してゴークンとかで殴ってターン返して1点ってデッキなんだがw
アルド♀ ロード さん [2011/06/13 16:07]
>アンズくん
留年いいかもしれないな~ 明日回す時試してみるよ(^^)