0回戦負けがあったり波乱万丈ですが色々出てきました。いわゆる環境デッキ使ってましたwまぁ、練習なので。
知弦、イカロス、幸で三すくみになった気がしますね。どれもうまく回ったこと過程したら知弦じゃイカロス突破できなくなり、逆にずるずる打点もらう。 イカロスじゃ幸のタワー出てきて打点通せないが相手にはスナイパーで通される。
幸は知弦相手に永続メタとタワーの両立できないから打点通せない。寧ろタワーにしたら通される。
幸はスキル無効キャラ出されるけどデッキとして焼き耐性がセット依存だからその他のデッキにワンチャン与えてしまう。
う~ん。最近知弦は相手にするとあまり怖くない。打点止める術がないデッキじゃ無理くさいですがだいたいのデッキで勝てる。いつも勝てるってほどじゃありませんが、考えて戦えばなんとか。自分で使うこと考えるとさすがに7回ぶんまわらせるのはキツイですw ネーブルの強化によっては一気に衰退もあり得る訳です。
構築に自由が効くデッキは楽しいなぁ。その点リオはどうかな~ 乱入で盤面復帰してハンドも増えるのは強いけど大型貫通が止められるかどうか、焼き耐性キャラが盤面に立ってられるか、攻め手が極端なイベントorセット依存しないかの三点。まぁシンプルに攻められれば良いという一言でまとめられるんですがw
登録タグ: ChaosTCG
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/04/19 12:13 | |
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