カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会三昧みたいですね

グリザイア、フレッシュ、地区予選と三種類もショップで開催されますね。

グリザイアはチェッカー一つ確保したら放置、フレッシュは地元で少し、地区予選だけ場数踏みたいです。


たまには都内にも足伸ばしたいのですが、どうにも参加人数多いみたいで出れなかったショックなので気が重たいです。人増えるのはいいことなんですけどねw
フレッシュのカードは渚四枚、水月二枚は欲しいです。水月は四枚一応持っておきたいな。カード足りなくて困るのが嫌な人間なので


今日はカッターナイフの調整をまたまたしてみました。やっと自分らしい型になってきました。パーツとしては他の人と似ているかもしれないけど動きやフレンド回りは違うはず。他の人にデッキ渡して回してもらってもフレンドが違うんだもの。やっぱキアラは使われるとうざいなw自分で使うと機能しないのが難点。


ネーム被って大変と書き込みよくみますが、場にキャラ沸いてればハンド切らずにエクストラしてリカバリーしたりできる分悪くはないですね。エクストラ6種普通に使うつもりで投入してるからでしょうか。できることが多いのは良いことですしね。
金田さん二枚だと引けないから三枚にしたらわっさわっさ余るのはどうしたものやら…

アージュは普通のテンプレフルパンはほぼ完成したので大分放置していたエクストラパック冥夜も作ろうかなと。
ネオスタン環境として考えてるのはフルパンからの派生。冥夜、焼きメタエクストラ、茜、リカバリーエクストラ、あゆまゆといったオーソドックスな具合に。知弦と回してみたけどミナルカムイが一気に全落ちしない限り悪くない。貫通量はトータルでは負けるけどフレンドガンガン潰せるから選択迫れるのが気持ちいい。

萌将伝でたにも関わらず今年のカードが上位互換、複数効果持ちばかりで強すぎて忘れられている恋姫も作らなくては。地区タイトルカップにアージュで出るか恋姫で出るかで迷うのでw構築の幅があるタイトルカップはこれにグリザイアくらいかな?グリザイアは選択肢はありそうだけどまだ運次第程度の出来なので戦えるレベルじゃないや…


やること多すぎるw春休み残り10日間大変だ!


登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 171 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/10 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。