カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
天音ルート終了

グリザイアの果実本編、やっとこさ天音ルート終了しました。エンジェリックハウルすぐ終わると思ったら意外と長いw内容は悪くなかったかな?次は幸ルートいこうかと思ってます。

天音デッキ作ろうと考えましたが選択肢がRRか浴衣しかないのでわざわざ作るのもなぁというとでパートナー検討から。
そこでみつけたのがキアラファレルさん。相手がエクストラのレベルアップか登場をするとこちらはキャラを一体表スタンドできます。補正も悪くはないです。
ナイトウィッチ、草壁、デモンベイン、イベント回収なんかのキャラがスタンドしてきたら相手からしたら嫌らしいでしょう。焼きやベナクロ、アルルゥムックルカミュに耐性もつきますし相手が順番間違えればうたたねも無効にw
ネームも全くかぶらないので優秀なメインキャラをフレンド展開出来るので自由度は高いかなと。エクストラ展開しない相手はほとんどいないでしょうからエクストラの種でガードしそうなら無理に殴って勝手に相手のターンスタンド狙うのが序盤では凄く面白いです。
単純に考えてみて盤面はキアラファレルをパートナー、天音一姫(ナイトウィッチ)、みちる由美子、幸(幸雄二)、RRまきな。
学園長でパンプするかJBとエクストラしてもいいかも。終盤切り替えでパンプ学園長からJBエクストラがかなり気に入ってるだけなんですけどねw


今日は昨日から考えている最中のカッターを組んで見るのと、TDカッターさんを調整。
メイン発動できるイベントが優秀で臨機応変すぎる攻めが出来てかなりイイです。vaといい、パートナーがTDってのはなんとなく嫌なんだけど仕方ないw マットなんか付けるよりゲーム機からのドローがやっぱり強い(TDですがw)。ニャンメループでスケッチブック拾ったりするとよさげかも。しかし枠がない。


以下メモ代わりなのです。

みちる天音の焼きメタガードドローと永続メタの入れ替わりできるのでメタって知弦にバンバン打点入れられて気持ちいい。
イカロスはスケッチブックとリカバリー頼りになっちゃうからこっちも永続パンプ展開してみて除去とうたたねでゴリ押し。一番打点通しにくくて辛いからスイカ割り作業。
地単には普通に勝てる。序盤にレベルあがられたらうたたね使って魚強要。終盤も同じく。
VAは序盤次第、うまく永続パンプして渚のアタックをパートナーで受け止められればOK。あっちは貫通がセット依存、こっちはイベント依存。由美子がVAで出てたらイベントループで大変だったないぁw



他のパートナーとは全くと言って違う味が出ますし、狙ったデッキにイベント次第で簡単にメタ貼れます、それも複数相手に(限界はあるけど)。キャンセルに運ある人なら地区抜けるデッキになると本気で思ってます。暇な人、カツカツのデッキに飽きた人はお試しあれ~



登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/06 08:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。