カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
悩むなァ

グリザイアで、RR天音、由美子、U天音。それぞれドロソ、ガンコン、知弦の役割をはたせるパートナーです。RRみちるはなんともいいがたい。ゴリ押し筆頭?

前者三つはわざわざネオスタでやることではなかったですwwフリプレなら丁度いい楽しさなんじゃないかな?
RRみちるは流石に…なにするにも手札がなく、あんまりなぁ。補正は下がるけど鈴々使うかなぁ。凹むとか焼きは魅力だけどカツカツじゃねぇ


Rまきななんかは普通に使いやすい。ハットないくりむにバイバイできる。永続は消せないからこちらもあげることになるか。最後に先制言えるのも悪く無い。だがしかし、トウカルにフィンジアス、各種イベントしか使えない。一騎当千みたいな戦い方になってしまうね。


地区は無理そうです。面白いことはできそうだけど、詰め込んでチートドローでもしなきゃ絶対回らない。
ネガキャンばっかじゃあれなので考えたゆとりデッキ。


TD由美子パートナー
永続メタ(TD天音、レストドローまきな、
RRまきな)
司馬懿幸
TD雄二
みちる(TDでも焼きでも好きなので)
学園長とJB。

幸は単体でも、雄二かみちるともエクストラできる。エクストラ先がみんな優秀。

凹む、うたたね、発生練習、セット割、

焼きイベントを使いながら回収して臨機応変に除去して攻める。打点大量に欲しいなら学園長JBエクストラ。

大型学園長入れると永続メタ出さないパターンも生まれてサイズゲーと対応。
永続メタで打ち消しつつ、スケッチブックで頑張る。
使ってみると構築の自由度高いけどかなり回しやすいです。序盤に天音出してゲーム機セットして発生練習でも打てればかなりドローできます。うたたねうっても余裕です。


スケッチブック貼れなかったりレベル上がらなくて相手抜けないと耐久できないから物凄くしんどいです。回れば凹む、うたたね、発生練習の好きなもの回収してれば打点は通ります。相手次第ではかなり一方ゲーです。
弱点は全体セット割と回収メタですね。


登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/04 14:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。