グリザイアの果実。このタイミングで、うたたね。
トライアルにいれるだけで楽しそうだとは思いませんか?
楽しくはないですよね、サーセン。
不撓不屈増えてきたとはいえ、うたたね系列はもういいと思うんですが…アージュみたいに使いにくいのでいいとおもいますね。
さてさて、強OSっぽい雰囲気ぷんぷんしますが現状これといったメインアタッカー不在です。噂ではRRでアタックがニンフと同じ貫通みちるがいるそうなんですが、維持でハンド1要求されるそうな。
ニンフと同じで結局…な気がします。
現環境、知弦や曹操みたいにある程度の硬さと、序盤のスピードに搦め手の豊富さがないとアタックの主軸のパートナーが脆いのは流行らない。ってか貫通されてゲームにならない。となると耐久高くて、展開もするためにガードドローやメインドロー持ちになってしまう。
そしてフレンドで妨害したり攻める。
楓、渚、遥、霞、イカロス、張飛あたりが耐久パートナー例かな?
グリザイアはオウインもどきが耐久高いそうなのでその役割担いそう。
かといって、一騎や恋姫でメタ大量に貼ることはできるけど、貼っても攻められなくなってしまうこともあり、メタが強そうなグリザイアも何かしら切り捨てる必要性が…?
扶桑刀みたいなセットがそろそろ復活するとも予想してます。出ないでしょうがw
結局環境ガラッとは変わらなそうですがすごい面白いosになりそうです。
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/03/31 11:40 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |