カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

グリザイアの果実。このタイミングで、うたたね。

トライアルにいれるだけで楽しそうだとは思いませんか?
楽しくはないですよね、サーセン。

不撓不屈増えてきたとはいえ、うたたね系列はもういいと思うんですが…アージュみたいに使いにくいのでいいとおもいますね。


さてさて、強OSっぽい雰囲気ぷんぷんしますが現状これといったメインアタッカー不在です。噂ではRRでアタックがニンフと同じ貫通みちるがいるそうなんですが、維持でハンド1要求されるそうな。

ニンフと同じで結局…な気がします。


現環境、知弦や曹操みたいにある程度の硬さと、序盤のスピードに搦め手の豊富さがないとアタックの主軸のパートナーが脆いのは流行らない。ってか貫通されてゲームにならない。となると耐久高くて、展開もするためにガードドローやメインドロー持ちになってしまう。

そしてフレンドで妨害したり攻める。


楓、渚、遥、霞、イカロス、張飛あたりが耐久パートナー例かな?

グリザイアはオウインもどきが耐久高いそうなのでその役割担いそう。


かといって、一騎や恋姫でメタ大量に貼ることはできるけど、貼っても攻められなくなってしまうこともあり、メタが強そうなグリザイアも何かしら切り捨てる必要性が…?


扶桑刀みたいなセットがそろそろ復活するとも予想してます。出ないでしょうがw
結局環境ガラッとは変わらなそうですがすごい面白いosになりそうです。



登録タグ: うたたね  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/31 11:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。