カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さてさて、フル活動  呉警戒注意報発令

はやく恋姫のカードみたいのに学校の集会が長引いて涙目でした。
 ざーっと恋姫みまして、雑感。
イベントやばくね? とりあえず足らないイベントがないんだがww今までの微妙なイベントが引退しかけてますww
 エクストラキャラが豊富すぎる。とりあえず有用なカードがC.CUに多くて助かりました。

結局蜀でデッキ作るわけですが、問題点。他勢力から絡んできますねw勢力で分けて作るなら値段的には呉が一番いいんじゃないかと思っとります。連華がRRですが強い上に他は安いです。魏も安そうです。あれ、蜀だけ高ry 俺涙目www

まずパートナー候補として思いついたのはRR連華 一騎の張飛よりサイズは一回り小さいものの一騎RR孫策のパンプ能力持ってます。セットカード連華では永続メタってるくせにキャラ本人では永続したいとかなんなんだwww 相手の場にエクストラが出れば相手ターンは能力が7/10 9/13 11/16 13/19 レベル2くらいからヤバイんじゃ^ないでしょーか。
 R雪連もさりげなくヤバイですね。かなり楽に攻撃2アップと先制もって、コスト払えれば2パンできます。むしろ2パンしにいけといわんばかりのステです。パートナーこれにしろと言われてるようでツマランです。
 呉で頭おかしいこと書いてあるのが祭 登場で目標に3ダメ。セットついてればさらに3ダメ。登場コストなし。プロモみちる涙目なんですがww 
 焼かれやすいのは難点ですが明命もうたたね対策になります。
 ざーっともう一度呉のプール見回してみましたが、頭がおかしい。アルムクカミュ、アースクエイク内臓、リカバがエクストラに存在。パートナーもエクストラしますし。萌将伝だけでいいんじゃねーのw混ぜたらチートだろおいww  

魏考察もついでだから
 安定なら華琳さま。耐久4パンプイベントがありましたのでしょっぱなから守りは堅いですね!!イベント1枚で相手ターンレベル1から耐久12!どや!
 突撃隊長で凪。耐久が紙なのは仕方ないですがパートナーで初期9アタック、貫通も楽につけられてアタック時間接ダメ。RRといわんばかりの能力w 維持もちと耐久で私が大好きな ヤラレルマエニヤル パートナーになってくれてます。
 あとはなんか普通ですね。呉がインパクト強くて書く気力消えたので以下略w


タイトル、ネオスタで使えそうなエクストラカード考察でもしてみます。他にも強いのはいっぱいありますが少しだけ。

蒲公英&ギエン 6/1 4/1のナイトウィッチです。環境的にはギエンおいとくより壁としてはいいかもしれません。時と場合によりますが
 
愛紗&華琳 5/1 2/1のフレンドで先制貫通

春欄&秋欄 6/1 4/1 デモンベインです。
 


 今回スタンでも使えそうなのは恋と音々のエクストラです。控え室メタ。3枚落とすとかじゃなくて回収自体させません、回収という行動をとれなくなっています。
 あと肝心なのは月と詠。お互いが表だと楓亜沙と同じく貫通メタになります。場取るのは確かですがエノシマが効きません。展開力と盤面が気になりますがワントップは止められるかもしれません。焼きはカンベンですw

 エクストラキャラがR以上が地味に多くてキャラだけそろえてもデッキ作れない可能性が浮上してきました。かといって今までと違いいろいろ有用ななんでそろえとかないとエクストラはどうにもなりません。ストパンはR以上多いですがキャラ数少ないので逆にエクストラ固定で楽なんですが恋姫はキャラが多くてエクストラ選出に困ります。このゲームタイトルカップやネオスタはエクストラキャラ選出で勝負が決まるといっても過言はないですからね。

 忘れちゃいけない永続無効セット タイトルじゃ呉と矛盾しちゃいますが




以後紙の無駄遣いのチラ裏


 さてさて、多少の臨時収入があったから8BOXいこうとか今考えてます。5~6+シングルでRRという線もあるけどサイン引きたいなぁ。このまま計算して出費を完全に抑えてみたところ年末に残るお金は1万前後。つまり、そらおととアージュが乙るのです。なんとか工面することは可能ですがあとで首しめそうです。2月身を粉々にして稼いでおかないと・・・  死亡フラグというより死亡確定に見えてきてます・・・もう死ねばいいよね?明日死んできます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/02 22:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
私服きめる 西行寺音羽 さん [2010/12/03 02:47]

勝てる気しねぇwww

もう大会オワタ…
アルド♀ ロード さん [2010/12/03 07:06]
>オトハさん
私のこのあいだ組んだニトロが虫の息です…w
私服きめる 西行寺音羽 さん [2010/12/06 13:46]

>ロード氏

新時代に追い越されんのは
古株の宿命……。

だがしかし、来年はNavelの
時代がくるぜぇ、超くるぜぇ♪

ってなわけでv2に乞うご期待☆
アルド♀ ロード さん [2010/12/06 20:37]
>オトハさん
既にネーブル強いですよw
たまひよのパートナー向けがほしいです
私服きめる 西行寺音羽 さん [2010/12/08 07:42]

>ロード氏

もっと強いNavelがみたい…

なんか最近大会とか出ても
うへッ Navel相手かよって顔

見なくなった気がするんょw
アルド♀ ロード さん [2010/12/08 10:47]
>オトハさん
エクストラパックで返り咲きしたとおもったら最近のタイトルラッシュで普通OSになっちゃいましたからねw
私服きめる 西行寺音羽 さん [2010/12/08 13:56]

>ロード氏

ですよねぇwww

やっぱ宿命ダナ