カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
来年のタイトル  VA佳乃れしぴ

なのはmovieを友人が買ってきたので一緒に観てました。終盤挿入歌入って涙腺が・・・ 観るのもう3回だけどねw なのはカオスにも参戦しないかな~


来年、というより今から出るもの

恋姫萌将伝
そらのおとしもの
アージュエクストラパック
アージュ
リオ
グリザイア
ネーブル2

うち2つはエクストラですけど、春(5月くらいまで?)にかけて出るもの多いですw アージュ3月からいっきに出るんですかね?バカテス→一存→VA→恋姫 みたいにまとまってきますね。
 
今年出たのはニトロ、恋姫2.0、一騎、バカテス、一存、VA、恋姫。後半一気に加速して出た気がしますw

 えむえむ参戦しないかなぁ。シュタゲアニメ化でエクストラパックも希望です。HENTAI紳士が出てほしいですw
 

VAタイトルカップはもう落ち着いてきたころでしょうか?話には出るでしょうがあまり騒がれない佳乃デッキ作ってみました。

PT佳乃4 27
 国崎4
 裏葉4
 聖3
 RR観鈴3
 RR神奈3
  みちる3
 R美凪3
 
イベント13
翼人の力2
ゴール2
散発4
貫通止め2
リカバリ2
耐久4アップ3

セット 10
ヴァイオリン4
佳乃のバンダナ4
あーくん人形2

エクストラ
国崎観鈴4
みちる美凪4
裏葉神奈1
聖佳乃1


なんとなくで組んだので重要なキャラを忘れているかがしてなりませんw

 初手国崎展開して裏葉登場。国崎をエクストラするかは場と相談。とりあえず佳乃にヴァイオリンと+a張りワントップ貫通です。神奈もいてガードできるはずですので神奈の効果も使ってガードします。

 国崎、その他3体場にいてヴァイオリンとバンダナがついてれば佳乃は攻撃力がレベル1で17になります。耐久は12。

智代一人ならセット割ってなんとか。杏涼がうっとおしいので貫通止めたり耐久パンプイベントでなんとかしてください。先制貫通じゃないからトウカルよりは相手しやすいはずです。

 翼人の力を使いどころ見極めて使えば2~3体裏にできるので狙いを絞りましょう。
 貫通ないでかいやつには神奈の効果で美凪をハンドリバースでやりすごしてドローしましょう。キャッチキャラをハンドにもどせば0/0キャラとのバトルになるので。また登場してリカバリーもできますw
 理想は佳乃と聖で殴って倒す、相手のターンは佳乃で相打ちキャッチ、聖を戻してまた聖登場で佳乃リカバリ、以降ループ。ってできれば貫通通して勝てると思います。
 
 これから試していくデッキなんで回るかは保障できませんwつっこみどころあったらレスください、参考にしたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 143 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/25 20:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。