カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VAレシピをば

鹿児島で優勝がVAらしいですね、おめでとうございます。

私の使ってるVAを紹介します。鹿児島の優勝とどれくらい近いか期待ですw

パートナー ドロー渚4
バイクの方の藤林杏4
ドロー藤林椋4
トライアル姫歌4
トライアル小春3
ドロー裏葉4
RR神奈2
プロモ神奈観鈴1
浅倉誠二3
イベント
散髪2
妹のお願い1
貫通無効イベント3
耐久パンプイベント1
うたたね1
ゴール1
翼人イベント1
クラナドリカバ1
おにうたリカバリー1
うたたね対策イベント1
ホロスコープ1

セット

ヴァイオリン3
姫歌セット2
ボタン2
調整したりしてうろ覚えで枚数怪しいです。
エクストラは杏椋4小春姫歌3裏葉神奈2
浅倉1です。


イベントループと
相手レストで貫通通したり打てそうならアースクエイク打ちます。
貫通には小春効果、耐久パンプか貫通無効イベントてま対処して貫通とめてこちらはフレンドでガツガツ。姫歌とボタンいれてあーくん人形いれないのは渚に貼って耐久あげたいからです。
ホロスコープ増やしたり、耐久パンプ増やしたりいじくれるとおもいます。
姫歌登場はある程度場揃ってからにしてください。序盤にパーツが下にいくと辛いです。大事なの引いたり展開してからならパートナーがボトムにいくのを阻止してくれるいいカードです。たまに引いちゃいますが、うたたね対策あるのでなんとかなるとは思いますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 162 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/24 00:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/24 06:28]
僕が勝ったわけじゃないですがコメしますw

エクストラは秋人&小春がオススメです。
9点あると、知弦に対してかなり有効なんですよね。
種がお互いに回収なので、速攻で出せますし。

クエイクはもちろん強いんですけど、
それ撃てるのは天象儀系や中目黒系をなんとかした後なので、
メインのエクストラとして採用するのは危ないのかなぁと。


それ以外は大体一緒ですw
アルド♀ ロード さん [2010/11/24 09:23]
小春秋人使ってたのですか。確かに9点は大きいですね。
姫歌セットで焼きメタしか考えてなかったので盲点でした。試してみます(^^)
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/11/24 09:39]
読み返してみたら小春が回収とか書いてましたwすいませんw

確かに焼きは辛いので、個人的にはヴァイオリンは4がいいと思います。
どこに張っても無駄が無いですから~。
アルド♀ ロード さん [2010/11/24 11:31]
脳内補完しましたw回収は秋人で小春はリカバリーと貫通止めに使えるのでどっちも優秀ですよね
エクストラ変えてみると姫歌セットいらないのでヴァイオリンやらあーくんいれてみます。ヴァイオリン貼るだけで環境的には飛龍円月と似たようなものですしね