カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VAの一部カード

今日のカードなんてどうでもいい、VAのすべてが知りたいんだ!
 ってもまだ全部は把握できずうずうずしてますorz
アキバホビステでVAボックス予約したんですがホビステ開店時間は11時であってますか? 2袋だけボックス付属のスリーブあまっててほしいなぁ。


思いついたデッキ 智代パートナーでフレンドに風子渚、杏涼、公子、芳野さんで貫通いっぱいの演劇発表でドヤッ 
 素直に渚パートナー
 佳乃で真ん中強化貫通、邪魔なのはイベントで除去って貫通と周りで
 おにうたはフルパンしてイベント!イベント!イベry 
 
 知弦以外と戦うことを考えればどのデッキも普通におもしろいと思います。ここまでデッキ内容かぶらないでいろいろ作れるOSなのでタイトルカップが今から楽しみです。
 


追記 ↓書いた直後に見つけたんですよ、全部画像つきで記載されてるところをorz


オクで出てきたVA

”光坂高校”超マイペース「伊吹風子」 風 4+2 4+1
自キャラ破棄 自アリーナに”光坂高校”が3対以上登場していると、このキャラがガードキャラに選ばれたらカードを2枚まで引く
 登場条件がチト厳しいガードドローです。耐久あげて生き残れれば安定したドロソになれますね。微妙なとこですが

”光坂高校”名誉図書委員「一ノ瀬 ことみ」R N 7- 7+1 
表自キャラ破棄 自分の”光坂高校”のパートナーがアタックキャラに選ばれた場合カードを一枚引く。
 パートナーに強制アタックドロー付帯です。全体パンプキャラやことみ支援がいないと場アドとりにくいので投入は難しい気がします。

”光坂高校”の生徒会長を目指す「坂上 智代」 火 RR
自キャラ2体破棄 メイン「スタンドから裏レスト」自分の場に”光坂高校”が4対以上登場している場合、相手のキャラすべてに4ダメージを与える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
 ペリーネより使いにくいという印象です。キャラ2体破棄はさすがに厳しいのではないでしょうか。

”光坂高校”お節介「藤林 杏」RR 地 
表キャラ破棄 自分のキャラすべてがクラナドならこのキャラは貫通を得る。
 杏はとりあえず貫通キャラみたいですね。 

失ったもの「坂上 智代」 R 火3+3 3+2
維持 手札1枚破棄 貫通
 鈴々の攻撃と耐久の上昇が逆。同じものとしては東方でもいますね。セットと支援次第でパートナー候補に。貫通メタがあるから
持久戦になるとキツイですが。

「幻想世界の少女」 光 0+2 1+3 R
メイン開始時ドロー メインでスタンドからリバース 目標のキャラを裏から表。この能力は1ターンに1回。
 ドロソかねてリカバリ。別種のカダ先生みたいなかんじでしょうか。クラナドならいれといて損はなさそうです。てか優秀

”光坂高校”遅刻魔「岡崎 朋也」闇 R 7+1 5-
表キャラ破棄 永続、自分のキャラすべてがクラナドならこのキャラ以外すべては攻撃耐久2上昇
 マギル先生の乱入が消えた分耐久1アップ。乱入くださいよorz んまぁパンプはいわずとしれて強いですよね。7ありゃなぐりにいけますし。なんか同人絵っぽいです。公式ゲーム絵ないからかな?w


エクストラ 光見守り坂道「古河 渚」 水 4 4+2 R
渚&渚エクストラ バトルテキスト、スタンドからレスト ターン終了時まで目標のクラナドのキャラ1体は攻撃4上昇
 渚パートナー安定でしょうから使わないとは思いますが、一気におしきりたいとき使えば貫通キャラの手助けになりますね。ショットにいいかもしれないです・・・w


翼を持つ少女「神尾 観鈴」 風 光 RR 3+1 5+2
自キャラを表から裏 自分のキャラがすべてAIRで自分のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カードを1枚引いてもよい。
 全員に任意アタックドローを付帯。出しやすい部類にも入りますし、耐久もすこしはあるので先行1ターン目安定。この能力の強さはバカテスやら恋姫で確認済みですね。

神の使い「神奈備命」RR 風 光 2+1 8+2
自キャラ破棄 バトルテキスト「自分の表のキャラ一体を手札に戻す」目標のキャラ一体をレストからスタンド。相手のバトルフェイズにしか発動できない。
 うたたね対策といわんばかりですが、表のキャラをハンドリバースです。裏葉の効果でドローも進みますし、あるとないかでは天と地の差のうたたね対策です。耐久高いのでパートナーにするのも悪くないかもしれません。

ポテトと仲良し「霧島 佳乃」 水 5+1 5+2
表キャラ破棄 永続、このキャラは攻撃と耐久がコノキャラ以外の自分のAIRのキャラの対数分上昇する。
 え?耐久補正おかしくないすか?光フィーナの上位互換っぽいのですが・・・ 最大値が9、13で4あがって13、17 んで貫通つけられるの?キモス

エクストラ 出会った二人「神尾 観鈴」&「国崎 往人」
自分のキャラすべてがAIRなら、自分のキャラがアタックした場合1枚ドローしてもよい。
永続 AIRの女性パートナーは攻撃耐久が2上昇 
 使いやすいですね、美鈴はパートナーの座に着くつもりはないようです。

イベント ゴール R
肝試しです。さすがに書きませんよw


止められぬ想い「黒咲 暦」R 水 7- 7+1 
表キャラ破棄 自分の場に鬼うたか鬼まりのキャラ以外が登場していない場合。自分のレストのキャラは攻撃と耐久が2上昇する。
 微妙ですが、他のカードと連動して発揮という効果です。発揮という表現ほど発揮しないですがw

へっぽこお姉ちゃん「美作 小春」 水 RR 2+2 3+3
このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、自分のデッキをすべて見てもよい。そうしたらデッキから美作秋人を一枚までを控え室に置き、自分のデッキをシャッフルする。
 うまく運用できる連動カードがあればいいんですがプールが出るまでは評価不能です。

年上の幼馴染「宮部 綾子」 地 水 RR 4+1 4+2
鬼うた鬼まりのキャラ破棄で登場 永続 自分は表レストのおにうたおにまりのキャラをガードに選ぶことができる。
 これが表にいればうたたね対策と同時に上記の暦と連動。フルパン安定?w

エクストラ できる弟とだめな姉「美作秋人」&「美作小春」水 8+1 2+1
 先制攻撃
3点バーンで焼かれますが、この攻撃力の先制攻撃もちは制圧力高いですね。

エクストラ 偽りの幸せ「姫歌」&「美作秋人」水闇R5+1 5+1
バトルフェイズ終了時控え室の美作秋人1枚を手札に加えてもよい。
 小春の効果で落として回収して安定レベルアップかハンドコストにできます。まぁバトルフェイズ終了時なのでハンド上限が邪魔しますが。

エクストラ 寂しがりやなさま「姫歌」光闇 4+1 4+1 R
永続 このキャラがレベル3以上で、自分の場に鬼うた鬼まり以外のキャラが登場していない場合自分のおにうたおにまりのイベントは「使用」を失う。
永続 自分のイベントがデッキ以外から控え室のおかれる場合バックヤードにおかれる。
 条件みたせばバトル中にカーボンとうたたねがコストなしでうてますよ。非常にロマンの詰まった一枚です。鬼うたはネタ枠にして組もうと思ってますw

エクストラ 脱出のための”女装”「美作秋人」
秋人&秋人 
永続 自分の女性のおにうたおにまりのフレンドすべては攻撃1上昇
永続 自分の女性のおにうたおにまりのキャラすべてはレベル1上昇
  えー攻撃1はおまけとして、後者は魚妨害と上記の姫歌の補助でしょうか。両方とも個人エクストラな分めんどくさいので非常にロマンがw

セット 中学時代の体操服 R +1 +1
「セット」おにうたおにまり以外が登場していない。「セット」手札2枚破棄 
 永続、スキルを持つキャラすべては攻撃2減少 永続、スキルを持たないキャラすべては攻撃2上昇。
 貫通キャラの攻撃軽減目的ですがこれでとまるとも思えません。コスト重いので大量には入れられなさそうです。


20種類くらい書きました。すでに公開されてるのと明らかどうでもいいのはディスってあります。みちるサーセン 
 いやぁ暇つぶしとはいえつかれますねw こんだけ書いてもアニメ2話弱しか消化できないです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 112 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/11 21:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。