カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

鬼うた鬼まりのカード一枚破棄して場の鬼うた鬼まりのキャラ一体破棄。ようはこのタイトルの手札一枚とキャラ一枚破棄です。
 メイン発動でこのキャラ以外に5ダメ。ターンに1回だけ発動。
ん?n?N?ww 全体5ダメ飛んでくるの?w このキャラの能力発動、張り替えてもう一回、全体3ダメのエクストラを登場とレベルアップ。16点! よく勘違いする私なのでほんとにできるかはまったく保障できません!

んまぁRRなので値段張るかもですねw


こっから下は昨日のことをダラダラ書いただけです。妄想混じってますし長いのでほんとーに暇でしょうがない人以外はスルーしたほうが時間を有意義に使えます。

























ガンコン

 一日たって反省。というか詳細結果
1回戦 リアンノン ハクオロが出て手札使ったりしてパンプ。リアンノンにフィンジアス、トウカにもフィンジアス。ドリィかグラァの片方がいて常時ドロソが焼かれる。
 こっちはダメージ少しくらったなかに3枚ある亜沙のうち2枚。貫通メタでなくて負けかと思ったら最後の一枚引きました。貫通とめて、ドロソ使って生存確認ひっぱって張る。
 返しは全リカバしてたから受けて、次のこちら。デイジー使ってリシデイジー。生存2枚目はって、エンド。
 返しは受けて次のターン生存二枚目。ガンコン二枚張りからのパートナーアタックでトウカ以外壊滅
 相手は生存割れずに、ドリグラ素だしw んまぁこっちは貫通メタいるし相手はベナクロ無いから受けきって勝利。

ガンコン最後に張って勝ったような気もしますが、ドロソ引けなくて耐久ゲー ガンコンデッキで焼いたのがガンコン二枚wこれぞ本当のガンコンゲ?w

2回戦 制服
 こっちはメタだして相手キャラだせないときついですよね。んまぁ安全にせめてポロポロ焼いて、最後はうたたね使われて、金属バットで全パンプ。デッキ19枚でちょうど19ダメージはなってきましたwボトムだと死ぬw 4枚くらいでキャンセル。んっとまぁ理想のガンコンでした。

3回戦 征服
 地区抜けた方です。1ターン目先行永続メタを出す。しかしリリシアで焼かれる。返しにたいしたことせず、アタックドローでエンド。くりむ出されて水着ついたか怪しいけどパートナーの貫通とめられなくなり、それがずるずる続いてハンドも枯渇。もう完全にどうしようもなくなったんでカレハ登場w 軽くかわされました。
 焼きメタ引いてくるのは相手より自分のほうが重要でした。



 制服に征服されて3回戦で散りました。前回は2回戦で負けたので1回上がりました。次は4回戦までいきたいです。


 考察1(制服
制服は多いといってもチラチラ見る程度なのかもしれないです。自分のことで必死でほかの方のぜんぜん見れなかったので確証ないですが。制服はミラーすると、焼き、エリス、リカバリーの運になってくると思うので制服が半数なんて状況にならなければ強いデッキだなぁと改めて思いました。

 リリシア 焼きでもリカバリーでもどちらも強力です
 むにむに リリシアの補助、代用
 うたたね 相手のOS、ハンド枚数ではそれで終了、中盤に使うことでいっきに相手を追い詰めたりもできます。むしろそれでボロボロになることでゲーム終了もありえます。
 全体3ダメ、江ノ島、セット破壊、くりむのさりげないバトル効果、金属バット。

 とりあえずメタられても引いていれば返しにひっくり返せるデッキです。とくにガンコンはメタを裏返されて水着ついていると貫通が通って、即座にリカバリーと対策しなければずるずる負けてしまいます。

考察2(飛張

 張飛が上位に数人いたみたいなので全体の使用率は低い中ミラーせず得意な相手を倒してきた感じでしょうか?普通に強いですが。
 自分も候補には挙がっていたんですが結局使いませんでした。レベルアップが遅いとキツイのと、ガンコンに勝率が低かったので。

 しかしまぁパートナー貫通の制服、ルッキーニには強いですね。とくにルッキーニにはだいぶ楽に立ち回れるのではないでしょうか。

 パートナーが実質耐久8、11、14、17と高く、全体パンプでさらに2高く。相手がエクストラ展開していたら孫策でさらに3ry
 セット含めて最終耐久を普通に20いってしまうので耐久面は問題なく、イベント回収キャラ、ダメージ軽減キャラ、優秀なリカバリーキャラもいて、ドロソありの中々なもんです。各種イベントもとりあえず不可能を可能にする性能です。一存なんかがなんでもあるせいで埋もれて見えますが普通に高性能です。

 貫通メタをせずに耐久によって貫通とめられるっていうのはこっちも貫通しにいけるってことなんですよね。ネーブルと違って常にこっちも貫通だせるぞってスタンスでプレシャーかけられます。

 一騎当千というと曹操が多いと思われますが、張飛だと曹操ほどセットに意固地にならなくてすむ分手札のやりくりが楽になります。んでもってフレンドも選択肢がふえてきます。セット完全に割られつくして耐久負けもないです。
 焼きメタセットが手札1破棄なので4積はしにくく、張りなおしもつらいので3減少キャラ裏返されたらどうしようかぁなと思っていましたがガンコンが予想外にすくなく、さらに序盤で消えたので不安要素が減って安定して結果残せたのかと思ってます。ガンコンとあたっても普通に戦えるんでゆとりプレイングには勝てますし。

 ルッキーニ、制服、張飛が横浜以降では多くなりそうですね。多少ルッキーニが減ったのでミラーせずにストパン使いはいけそうですね。ガンコンは今回敗退が多かったので次は減っていきそうな?


 
 

登録タグ:

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/25 11:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。