カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
高円寺ネオスタ バトラーネオスタ

両方カオスの日本選手権出てきました。

高円寺ホビステ 一騎当千曹操
一回戦 フーリさん 光パンプシンシア 
なんか相手がすぐレベル3なんですけどw龍玉つけて終わらせました。サーセン

二回戦 月見月さん オーガスト 巨大かやさま
 龍玉アンテー かやさまでブロックさせ続けて終わりです。さすがにオーガストの普通のデッキじゃ厳しいですね

三回戦 一騎当千 南陽が3人いたら貫通の孫策
 龍玉落ちて回収してからは、セット→破壊→回収のループ。結局龍玉ついて安定してお互い貫通祭り。専まりて一となる使って貫通つぶして、相手がレベル4なので曹操で殴って完了。糞ゲー展開だったけどヒヤヒヤ

四回戦 しょーたいさん 一騎当千 呂蒙
 いっきにレベル3にこっちの落ちるものがキツイなぁ。んでもってセット張られて押されて負け。勢いもってかれると曹操はシンドイ

結果二位 12人中6人一騎当千 4人が曹操とかいうカオス んまミラー踏まなかったからこの結果っていうところだと思います。権利書もらえて目的を果たしました。
 
 サマーファイトからみて環境は一騎当千が多いですね。曹操が多いのは見えてるから全体3ダメを対策しつつ貫通通さないようにすれば地区ではいいのかなー 


カードショップバトラー リアンノン使用

一回戦 ヴァンさん。サマーファイトとかでもトリオであたったことある人 一騎当千 バニラ呂蒙
 エクストラデッキが2枚とか何とか。トウカル出してアタックして終わり。なんかトウカルレベル1だけど 


二回戦 フーリさん ルッキーニ
 なんか相手事故wこっちも手札事故ったけどその比じゃなくひどそうな。またしてもフィニシュはレベル1トウカル。何の呪い?

階段崩れてここで終了。一応優勝でした。5人ですけどw



明日香、曹操、リアンノンと使ったんで有名どころは一通り使いました。どれも弱点あるけどリアンノンが比較的弱点克服しやすい。相手にして嫌なのはニトロと一騎当千。

 デッキ自体は何通りかできたので新作作るか環境メタって地区出たいなぁ。日程的に出れれば。

登録タグ:

あなたはこのブログの 110 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/12 20:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。