カチコチの頭でplaying

やわらかい頭目指してます。構築大好きです、気軽にコメントください

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2012年04月22日]
トリサバ(0)

[2011年10月01日]
大阪(0)

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年09月12日]
今日のカード(0)

[2011年08月31日]
公開カード(0)

[2011年08月22日]
ユースティア(0)

[2011年08月16日]
エクストラパック(0)

[2011年08月06日]
環境ブレイク(0)

[2011年08月05日]
ドロー(0)

最新のコメント

[2011年09月19日]
オーガスト感想(1)

[2011年08月03日]
全国レシピ(3)

[2011年07月30日]
全国決勝(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ロード
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネオスタ考察

暇なんでw 地区はネオスタ、白、黒とありますが白黒はまた今度

ダカーポ

古参タイトルの一つ 最近やっと強化されました。

今までは懐かしのミハネム、長門やらストック送りで涙目の杉並、まゆき杉並やら木琴で回復?


ダカーポ内の変動はレベル3杏、音姫の回復生徒会、緑音楽でパワー、制圧要素が高まったと言ったところでしょうか。皮肉なことにミハネムがパワー負けるしてます。



リトバス

前回地区で多かったらしいですねw 昔ながらのコマリンマックス、休憩メイド美魚。遅延乙としかw

バリエーションで黄色バウンス、赤真人混ぜたり。
はるかなもはまればうっとおしい。謙吾の焼きも500応援に刺さります。ハルヒ系列の後ろを一気にやけることも。

とりあえずプール広いです。



ペルソナ

荒垣でイベント除去、最近みることが稀なタナトスラッシュ
ペルソナ4ジュネスがパワー鬼畜だった気が
サーセンプール把握しきれてませんm(__)m


なのは

現環境じゃ揃えてもキツイ夜天さん。ワンチャンのエースオブエース レベル1にも相打ちとられたりしちゃう真ソニ

エクストラ出て強化というよりエクストラだけでデッキ組めました。
コストきついですが青の回復イベント、レベル3聖王の軽減、シャマザフィの回復で粘りつつ制圧 ってのが自分が回したデッキ。元は夜天でした。今じゃカリムはアタッカ…
まだブースター出るので自分としてはかなり期待してます。


シャイ略イクサ


前回ショップで全国予選やってたころはかなり評判高かったはずが今じゃ…

レベル応援、リーム、シリル、バニラ、とパーツは優秀なはず。決して弱くはない。しかしリームが高い。ストックを与えるとリームシリルで回復されます。



ディスガイア

有名な悪魔。レベル1までミハネムみたいな運用できますが如何せんラハールが高い。クライマックスを戻し~で回収やらなんやらが特徴。

レベル2で中ボス、連動ラハール。レベル3で回収回復のラハールさん。
今じゃあんまりスタンでも悪魔デッキみないです。中ボスかなり優秀←



ゼロの使い魔

アンリ、虚無、シエスタ。言わずとしれた鬼畜さん。

パワーゲーではなく集中。モンモ使って確率も上げられる。ガン回りするとヤバイ
自分はガン回りする自信がないw 前回全国優勝



ここらへんまでで一旦区切ります


登録タグ:

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/16 15:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。